SSブログ

デビュー作♪ [【温泉】関東・北関東]

夕暮れに撮影したこの一枚。

nex.jpg


ワタシの中で記念すべき一枚となりました。


昨日のこと。
いつもになくピンポ~ン、の音を楽しみにしていたワタシ。

実は今週末にとあるブツが届く予定になっていて、
それを心待ちにしていたのです。


そのブツとは…

nex (2).jpg
綺麗なダンボールに梱包されて届きました。

早速箱を開けてみましょ~!
nex (3).jpg


nex (4).jpg
おっ、これはっっっ!!!

ハイ、ずっとずっと狙っていたソニーのカメラ
「NEX」でした☆彡 
ひゃっほ~!!

実はデジイチデビューを密かに目論んでいたのですが、テレビCMで北川景子さんが宣伝していたこのNEXに一目惚れ。デジイチって重たくって持ち運びが大変、というのがネックだったのですが、とてもコンパクトでしかも性能もバツグン♪ゲットするならこれしかない!と心に決めたのです♪

nex(7).jpg
既に気分は北川景子さんだったのですが…(^艸^)

ムムム???よ~く見てみると…これはっっ
nex (6).jpg
北川景子さんのCMのNEX-3ではなく、浅野忠信さんが宣伝しているNEX-5ではないですか(・。・;ということで、気分は浅野忠信さんにチェ~ンジ!!


それはさておき、こちらですが、広角のパンケーキレンズとズームレンズの2本が付いたダブルレンズキットです。
nex (5).jpg
これで素敵な風景も美味しいスイーツやスイーツやスイーツも(笑)
素敵に撮れること間違い無し!!!

…って、それ以前に自分の腕前という大きな問題が立ちはだかっているのですが(*´∀`*)


と、いうことで、早速夜の海辺へ繰り出しました!

実はこのNEXですが、夜景を手持ちで綺麗に撮れる「手持ち夜景モード」というのも大きな魅力のひとつ。これで暗い場所のご飯もバッチリ??(…って食べ物ばっかじゃないかっヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)


それはどーでもいいとして…


この手持ち夜景モードですが、感動的でした。
正直、実物よりも素敵に撮影できます♪
もう、写真を撮るのが楽しくて楽しくて、寒い中ブルブル震えながら夢中になって撮りまくりました。

そんな中でのマイベストショット!!

nex (1).jpg

デジイチデビュー作にしてはなかなかイイ感じに撮れたかな~
と、自画自賛ですが(^^ゞ


とにかく、NEX超気に入りました♪
これからはNEXとともに、腕を磨きつつ素敵なスイーツの、、、じゃなくて素敵な風景画像が撮れるよう精進していきたいと思います。

nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 22

船山史家

新兵器を購入されましたか。私はあまりメカに強くないのですが。
では夜景を、キャンドルの下でディナーを、薄暗いオヤヂ居酒屋で美味しいアテを、たくさん撮ってUpしてください。
by 船山史家 (2010-11-21 12:24) 

みく

すごいですね~!ポルポさん!!
ついにデジイチ購入されたのですね♪
でも考えてみると、ずっと前からHPを開設されているポルポさんですもの、遅すぎたって感じしません?
コンデジもまともにこなせない私はまだまだです・・・。
ところでホントに素敵な写真☆ うっとり☆☆
綺麗な夜景はどこの海ですか?
by みく (2010-11-21 16:57) 

hota_papa

いいですねー、NEX。
私も今年、デジイチ購入しましたが、NEXを含めて
店頭で2〜3時間迷ったあげく、デジイチを購入しました。

NEXはコンパクトな一眼の中では、
画質もよいとのこと。
これからも素敵な写真をアップしてくださいね。
楽しみにしています。
by hota_papa (2010-11-21 20:55) 

太夫

いいな~、いいな~、
無収入の身としては、新製品にはかなり縁遠くなりました。
でも、ぼくの場合コンデジのモードを変えるのさえ面倒くさくて、いつもフラッシュを強制発光にしているくらいなので、買ったとしても、一度もレンズを換えないということが十分にあり得ます。まあ、買わないほうが無難でしょうね。
といっても、やはりその性能にはうらやまずにはいられません。
それにしても、その夜景モードはすごいですね。
どういう仕組みになっているのでしょうか。
by 太夫 (2010-11-21 22:29) 

ろと

うーーん、デジカメ用語がわからない。(爆)
私も重たいのと使いこなせないのでダメですわ。
必殺アナログ人間!あー、時代に取り残されるぅ~(ひょえーー)
by ろと (2010-11-21 22:42) 

〇ッ〇ー

あっ・・・デジイチデビューの2枚の風景ったら・・・どこかで・・その・・あれですね(爆)

昔からの友人が今でも住んでいるので、あの周辺はよく行ったんですよぉ~(ハハハ)

これからもまたまた美味しそうな写真いっぱい見せてくださいね~(^^)v


by 〇ッ〇ー (2010-11-21 22:45) 

ごんた

マイベストショットのお写真、センスがあって素敵~♪
工場群の夜景なのかしら、煙突から煙が流れていく様子と
オレンジ色の照明、手前の暗い海とこちらに向かって進んでくる船の構図、
ホント素敵なショットです(^^)

前からポルポさんのお写真(特にお肉?笑)は臨場感たっぷりでしたが
これからますますそのポルポさんの細腕に磨きがかかるワケですネ(^_-)-☆

by ごんた (2010-11-21 22:49) 

遠霞(とおがすみ)

こんばんは。
前の記事にコメし忘れ、そして…
デジイチですか、購入なさったのは…でもイチは高いし重いし、と思って、私が9月末に購入したのはやっぱりコンデジでした。去年のものより格段に軽いし、なんで1年でこんなに機能が進化するんだろう?って思いました。でも量販店で、ポルポさんが購入したこのカメラも手にしながら、欲しくは、なったのです。無駄でも購入しちゃおうか…なんていう悪魔の囁きに感じますね、この記事。
by 遠霞(とおがすみ) (2010-11-21 23:00) 

のん

デジイチいいですね!

のんも、デジイチ欲しくて、毎週の様に見に行っていますが、お風呂や、食事のテーブルに持っていけるかな?と迷っていて、小さいデジイチを見たり、やっぱりと、コンデジを見たりしています。
見てるだけでも楽しいです。

ポルポさんの買ったデジイチも何度か試し撮りしていて候補です。
これから益々画像が楽しみです♥
by のん (2010-11-21 23:49) 

ぐーたら

TOPの写真をみて、どこかの食堂のブログかと
思いました。

ついに、NEX-5で一眼デビューしましたね。
ポルポさんがおっしゃる通り、自分もNEX-5の
手持ち夜景モードにはビックリ仰天しました。
「へぇー」って感じでしたよ。
しかし、ポルポさん。調子の乗って夜のヨコハマ
のカップルの邪魔をしないよう、クレグレも注意
してください。

では、では...

by ぐーたら (2010-11-22 00:39) 

ポルポ

☆船山史家さん
ハイ、新兵器を投入しました~♪
もう、楽しくってどーでもいいような風景とかパシャパシャと撮りまくっています。。
でも、楽しいけど難しいですね、カメラって。
早く慣れていい雰囲気のオヤジ居酒屋で激写したいです(^艸^)
by ポルポ (2010-11-22 01:38) 

ポルポ

☆みくさん
はい、ついにデジイチをゲットしました~
でも、コンデジと違って難しいですね~、デジイチって。。
持ち方からして何だか上手くいかず、はたから見たらかなり怪しげな人になってます。
これから修行の毎日となりそうです(;´・`)>

ところでみくさん、まだまだなんてとんでもない!
みくさんのお写真こそいつもうっとり拝見させて頂いてます^^
私もみくさんみたいに素敵なお花の写真とか撮りたいな~って思っています♪

あ、この夜景はですね、東京湾で~す♪
by ポルポ (2010-11-22 01:38) 

ポルポ

☆hota_papaさん
あ、hota_papaさんもデジイチを購入されたのですね♪
今って色々なメーカーから色々な機種が出ているから、迷いますよね。。。
私はとにかくコンパクトで初心者でも操作がしやすいものってことでNEXにしました^^

そうですか、画質もコンパクト一眼の中で良い方なんですね~
早く、使いこなせるようになれるといいな~って思っています^^
by ポルポ (2010-11-22 01:38) 

ポルポ

☆太夫さん
実は私も新製品にはかな~りうとい方なのですが((^^ゞ
何故かこのNEXだけは、とても惹かれてしまったんですよ~、何かの縁があったのかなぁって思います。

とはいえ、レンズ交換一つするのにも、手がぷるぷる震えちゃうくらいおぼつかない状態で・・・
この先が思いやられますが、でもやっぱり撮った写真の出来栄えがコンデジとは全然違うことに驚いています。
特に夜景モードにはビックリ!1回のシャッターで6枚の画像を高速連写して1枚に重ね合わせて、ノイズを増やすことなく高感度で撮影するそうです。それで暗いところでも綺麗に撮れちゃうんだから、不思議ですね~
by ポルポ (2010-11-22 01:39) 

ポルポ

☆ろとさん
そうそう、私もデジカメ用語については基本的にサッパリなんですよね。
なんといってもコンデジの意味を知ったのもつい最近で(^^ゞ
そんな人がデジイチを使いこなせるのか?という疑問があるのですが・・・
そうそう、重たいといちいち取り出すのにも億劫になっちゃいますよね。
これ、すごくコンパクトで軽くて、一眼だなんて思えないんですよね、どんどんいいカメラが出てくるものですね~
by ポルポ (2010-11-22 01:39) 

ポルポ

☆〇ッ〇ーさん
おそらくご察しの通りの場所だと思われます^^
ここって夜景が綺麗ですよね~、今回購入したカメラは夜景モードに力を入れているようなので、夜景のいい感じのところを選んで撮りにいきました。
早くカメラに慣れていい感じの写真が撮りたいところですが、、まだまだ長い道のりになりそうです。。。

by ポルポ (2010-11-22 01:39) 

ポルポ

☆遠霞さん
そうなんですよ~、ついにデジイチに手を出してしまいました(^艸^)
でも、このNEXは本当にデジイチ?と思うくらいコンパクトで軽いんですよね~
とはいえ、操作とかデジイチの常識的なコトとか、覚えることが盛りだくさんで。。まだ全く使いこなせておりません(;´・`)>
ブログをやってるとカメラもどんどん新しいのが欲しくなってしまいますよね~
デジイチとコンデジ、TPOによって使い分ける必要がありそうなので、遠霞さんも両方持たれるといいですよぉ~、って悪魔の囁きをしてみたりΨ( ̄∇ ̄)Ψ
by ポルポ (2010-11-22 01:39) 

ポルポ

☆ごんたさん
えへへ、お褒め頂きありがとうございます♪
カメラの性能と景色頼みなところがあるのですが、、でもホント楽しいものですね♪
基本的に自然がいっぱいな景色が好きなのですが、この東京湾の工場群も絵になるものだな~なんて思いました^^

とりあえず最初の写真ということで、本当は食べ物にしたかったのですが(爆)
ちょっと気取って夜景を撮ってみました(^艸^)
今後のお肉の写真にもご期待ください(笑)
by ポルポ (2010-11-22 01:39) 

ポルポ

☆のんさん
のんさんもデジイチを検討されているのですね~
あ、NEXも候補でしたか^^いや~、ホントいいですよ~、デジイチ。
なんか写真が上手くなったような錯覚に陥ります(笑)
でも、おっしゃる通りお風呂とかには持っていけないですもんね。。。それがネックです。
お風呂にはコンデジ、風景とかにはデジイチって使い分けて行くしかなさそうです^^
by ポルポ (2010-11-22 01:40) 

ポルポ

☆ぐーたらさん
えへへ、美味しそうでしょ~、TOP画像。結構気に入っています♪
ところで、遅ればせながら私もNEXデビューを果たしました!!
あの手持ち夜景モード、想像以上の性能にホント驚いています。
早く操作に慣れて、ぐーたらさんのような素敵な写真が撮れるようになりたいなぁって思うのですが、
写真って最終的にはセンスですよね・・・(;´・`)>

ちなみに横浜のカップルの邪魔はしませんが、
ミッドタウンでクリスマスイルミネーションをNEXで撮影してる怪しいオッサンに遭遇したら邪魔しちゃうかもしれません(笑)
by ポルポ (2010-11-22 01:40) 

たらこ太郎7

かっこいい~☆!! 私にも贈ってくださいね、住所は・・・。
あら?ついこの前までTOP画面上段は温泉だった気がするのですが、
気のせいかモグモグ魂がメラメラとしちゃいますよ~。
by たらこ太郎7 (2010-11-23 22:16) 

ポルポ

☆たらこ太郎7さん
わ~、太郎さんお元気でしたか~??
NEXの送付、しかとうけたまわりました。
つきましては前払いとなりますので、まずはワタシの口座にたんまりとお振込みをお願いいたします(笑)

TOP画面ですが、ナカナカいいでしょ~♪
でも、ちょっとインパクトが強すぎて記事が霞んでしまうので、ちょっと変えることにしました(^^ゞ

太郎さんもたまには記事更新してくださ~い(^艸^)
by ポルポ (2010-11-26 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。