SSブログ

今日の一枚 [日々のつれづれ]

皆様こんばんは~

ブログ記事さぼりまくりのポルポです(^艸^)
気づくと今年もあと1ヶ月半を切ってしまいましたね。
皆様にとって今年はどんな一年でしたか??
(ってまだ早いですよね・・・[たらーっ(汗)]

結局、今年の温泉レポも気づくとほとんど仕上げてないのが現実でして(大汗)
あと1ヶ月半でラストスパートといきましょうか!!
まずは、1月に行った蓬平温泉からですかね~

というわけで、全く関係ありませんが今日の一枚はコチラです。

onsen.jpg

さて、ここのはどこの温泉でしょう???

あぁ、こんな開放感溢れる温泉でまったりしたい。。。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

めりな

うーん、素敵な温泉の写真です。こんな温泉でまったりしてるときが、一番幸せですよね~。(空腹時以外?)

>まずは、1月に行った蓬平温泉からですかね~
えーっ!?あと1ヶ月半で、1月から仕上げてっちゃうんですか!?
・・・半信半疑ですが(笑)期待してますよ(^o^)

by めりな (2010-11-16 12:10) 

みく

>こんな開放感溢れる温泉でまったりしたい。。。
ってことは、ポルポさんが写した写真じゃないんですか?
雪が積もってますね、、、でもぜ~んぜん分かりません。

確か今年と昨年の温泉レポをすべて書くと宣言をされましたよね!?
もうね、しっかり覚えているんですよ(内心ムリムリと思ったもの(○゚ε゚○))
少し私に分けて!と言いたいです(笑)

答えを楽しみにしていますね♪
by みく (2010-11-16 17:46) 

GAYO

ポルポさん、またまた美しいお写真ですね~
光りと湯気の具合がなんとも美味しそうです(笑)

ずばり、馬曲温泉の望郷の湯 ・ ・ ・ かな^^;
by GAYO (2010-11-16 19:25) 

ポルポ

☆めりなさん
あはは、めりなさん面白過ぎっ~(^艸^)
でもでもホント、素敵な温泉でまったりしてる時ってホント幸せを感じますよね~(空腹時以外^^)あ、ココの温泉(馬曲温泉)は高台の上にあってロケーションもめりなさん好みかも~♪

ちなみにレポですが、よくよく考えてみたら、どこから手を付けていいやらお手上げ状態だったので、とりあえずは1月から着手するかな~というだけのことなのです(^艸^)
そんな訳で、おそらく蓬平温泉の途中で今年は終わってしまうような気がしてなりません。
結局1年越しでした~
by ポルポ (2010-11-16 21:17) 

ポルポ

☆みくさん
この写真はですね、私が撮りました~♪
ココ、日帰り施設なのですが、ちょうど行った時が貸切状態で、しかもロケーションも良く開放感抜群でとても印象に残っている温泉なのです^^
雪が積もってますが、これ11月上旬なんですよ~、ちょうど雪が降った翌日でした^^

も~みくさんったら覚えておいてもらいたくないポイントを(笑)
そうそう、今年の初めはそんな目標を立ててました(・・・遠い目)
うふふ、みくさん私より私のコトわかっちゃってるみた~い(*^o^*)
結局ほぼ達成出来ず(^^ゞ

ちなみにこちらは↓でGAYOさんが正解されてますが、長野の馬曲温泉「望郷の湯」という施設なんですよ~、ロケーション抜群の素敵な温泉です^^
by ポルポ (2010-11-16 21:17) 

ポルポ

☆GAYOさん
うふふ、GAYOさんに美味しそうって仰って頂けると嬉しいわ~♪

GAYOさんには簡単でしたね、見事正解です☆
実はココ、前々回の満山荘の帰りに立ち寄ったんですよ~、懐かしいな。
それはそうと、早く満山荘リベンジ計画を立てねば(^艸^)
by ポルポ (2010-11-16 21:21) 

太夫

こんばんは。
最近、こういうロケーション抜群の温泉て、全然行ってません。
嗜好が変わってしまったせいもあるのですが、やはりぼくの原点なので、こういう写真を見ると心が騒ぎます。
そういえば、ぼくが大好きだった川俣の仙心亭が復活したようですね。
でも、あのロケーション抜群の下の露天は閉鎖されたままみたいです。
ちょっと、この先の様子を見たいと思います。
by 太夫 (2010-11-17 22:30) 

ポルポ

☆太夫さん
こんばんは~、太夫さんが最近いらっしゃる温泉はロケーション抜群なトコはあまりありませんか~
確かに、嗜好って変わってきますよね。
かく言う私も以前に比べて少しおとなしめの温泉にしか行ってないような気が。そろそろガッツリパワーのあるような温泉に行きたいです。

川俣の仙心亭は復活したんですか!
ググってみたら再開キャンペーンで8800円っていうプランがありますね!!でも、詳細が見れなくって・・・どうなんでしょうね。
下の露天というのはよく目にするダイナミックな岩風呂のことでしょうか。そちらは閉鎖されたままなんですか。。残念ですね。
せっかくなんだから再開すればいいのにな~、って素人としてはそう思うけど、色々とあるんでしょうね(^^ゞ
by ポルポ (2010-11-18 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。