SSブログ

濃厚マロンプリン@千疋屋 [【グルメ&観光】関東・北関東]

千疋屋総本店の秋限定スイーツ「濃厚マロンプリン」
そのネーミングだけでもソソられちゃう♪

しかも、千疋屋でも、東京駅と羽田空港でしか入手することが出来ないんですよ。限定モノ、栗モノに弱い女子にはタマラナイですよね。

去年からネットの美女友の間でも話題騒然のそのプリンを
ようやっと私もゲットすることができました♪

ではそのお姿を・・・
senbiki1.jpg

画像だとわかりづらいけど、思っていたより大きめ。

蓋を開けると中は上下2つに別れています。
下段がマロンプリン、そして上段は栗がごろんと入ったマロンクリーム
senbiki2.jpg
このマロンクリームをプリンにかけて頂きます。

senbiki5.jpg
こんなカンジ☆栗好きにはタマラナイ瞬間です~

わざわざ「濃厚」とつけるだけあって、
本当に栗がたくさん入った「濃~い」 プリンです。

濃厚な栗をめいっぱい堪能させて頂きました、ごちそうさまでした~

ちなみに、9月中旬から11月末までの限定品なので、ご注意を!

秋はマロンスイーツが充実してるから嬉しいですね~♪

そういえば去年はこんなモノを頂いてました☆
小布施12.jpg

こんなモノも♪
栗の木テラス04.jpg

皆様、食べ過ぎにはご注意を(^艸^)

nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 11

のん

こんばんは~m(__)m

栗、いも、大好きですよ(*^^)v
なので、ケーキの中でもモンブランは大好きです♥
プリン、マロンロール、ヨダレがでそうです~(^.^)

伊豆に行った時、東京駅を散策したのですが、おしかったで~す^^;
by のん (2010-10-27 00:52) 

船山史家

Pさん、のんさん、お二人とも良い子は寝る時間ですよ~。
「監査かぁ、大変だよなぁ、気持ちわかるよぉ」(史家妻)
by 船山史家 (2010-10-27 08:03) 

めりな

わーい、マロンプリンの記事だ☆
本当に気に入ってくれたみたいで、なぜか嬉しい(^o^)
気づけば、残り1ヶ月なんですね~。
ここんところグランスタの京はやしやのパフェに浮気してたんですが、
またマロンプリンに戻ろうと思います!
by めりな (2010-10-27 16:49) 

GAYO

わわ~♪ ロールケーキだ!!
「渋皮マロンロール」 うり坊に見えますよ~ かわいい♡
 
ロールケーキ大好き人間としては・・・
濃厚マロンプリンよりこっちに食いつきました(^~^)
by GAYO (2010-10-27 19:59) 

太夫

これ、確かぼくも食べたんですよね・・一年前に。
ただ、記憶はかなたに飛んでいって、あやふやに・・
実はこの前の山風木は連泊とも記念日プランで、連日ホールケーキが付いたんですよ。
で、ケーキはしばらくうんざりということで、帰りに東京駅でこれをかって帰ろうという密かな計画が、おじゃんになってしまいました。

by 太夫 (2010-10-27 22:37) 

船山史家

監査終わりましたか?
俺も疲れた時、たま~に甘いものが喰いたくなる時もあります。
マロンプリンは喰ったことないけど、文明堂のカステラ程度なら喰いますゼ。
もうすぐ10月が終わる。寝不足です。今日は移動中の電車で爆睡。駅を三つ乗り過ごしました。Blogって疲れるなァ。
by 船山史家 (2010-10-29 23:38) 

ポルポ

☆のんさん
こんばんは(^-^*)/
レスが遅れてしまってスミマセン。。。
のんさんも栗&いも系はお好きなのですね♪
この時期ってホント、美味しいものがいっぱいあって困っちゃいますよね(^艸^)
この千疋屋の栗スイーツは限定モノなんですよ~、だからこそ余計に食べたくなっちゃいます(笑)
あ、伊豆にいらした時に東京駅を散策されたんですね~、東京駅、駅ナカも最近は色々なお店がいっぱいあって楽しいですよね^^
by ポルポ (2010-11-01 00:31) 

ポルポ

☆船山史家さん
アハハ、寝不足はお肌に悪いと思いつつ・・・ちょっと夜更かししちゃいました(^艸^)
ところで、甘いものはNGな史家さんと思いつつ、たまに召し上がられることがあるのですね。やはり体が疲れると甘いものを無意識に欲してしまうのかもしれないですね^^
カステラって私も好きです、あの皮?みたいな部分に付いたざらめが何とも言えないアクセントですよね♪

ブログ、疲れた時はムリなさらないでお休みしてくださいヨ!(って私が言うのも難ですね 笑)
by ポルポ (2010-11-01 00:31) 

ポルポ

☆GAYOさん
でしょでしょ~、マロンロール、最初見た瞬間、うり坊だー!って思いました^^
GAYOさんはロールケーキがお好きなのですね~
最近は色々なお店でバラエティーに富んだロールケーキを出していて、ホント楽しいですよね♪GAYOさんち方面でも魅力的なロールケーキがありそうです^^
もし、巡り会えたらぜひぜひご紹介くださいね~
by ポルポ (2010-11-01 00:31) 

ポルポ

☆めりなさん
おかげさまでやっとマロンプリンにありつくことが出来ました~♪
マロンプリンに巡り会えたのは他ならぬめりなさんのおかげです、ありがとうございますm(_ _)m
実は一昨日もマロンプリンを買って帰ろうと思ってたんですケド、台風で帰れなくなりそうだったのでお買い物は断念しました(涙)頂いたスイーツもあったし(^艸^)
でもあと1回は食べたいなぁと思っています♪
by ポルポ (2010-11-01 00:31) 

ポルポ

☆太夫さん
あ、太夫さんも去年召し上がられていたのですね~
アハハ、記憶はかなたに飛んでっちゃいましたか(^艸^)
先日の宮城旅は連日ホールケーキだったんですね~、確かにそれはケーキはもういい!ってなりそうですね(^^ゞ
って、記念日旅行だったんですね♪太夫さんか奥様のお誕生日旅行??それとも結婚記念日でしょうか^^結婚記念日はレストランでしたっけ・・・と、あやふやな事言ってますがスミマセン。

マロンプリンは今月いっぱいまでゲットできるので、ぜひぜひ~
by ポルポ (2010-11-01 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

本州最北端の地にて優雅なランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。