SSブログ

ショコ・レ [ぐるめ]

今日は本当に寒い一日でしたね~
こんな寒い日にはお家でホットチョコレートを飲んでほっこりと温まりたいもの。


・・・???


と、本当はこんな書き出しで始めたかったこの記事ですが、
生憎今日は雨は降っていたものの、比較的暖かい一日でしたねΣ( ̄□ ̄|||)

そんな訳で少々季節外れネタで失礼しますが、
2週間ほど前、そう、世の中はバレンタインデーで盛り上がってた頃、私もその波に乗り横浜のデパートのバレンタインフェアにチョコレートをゲットしに行きました。

色々と物色している中で、今回紹介する「ショコ・レ」と出合い思わず自分用に購入(笑)

ショコ・レ01.jpg
今回は定番のミルクとちょっとオトナなコアントローを買ってみました。

さて、その「ショコ・レ」とは?ということで少々ご説明を。

ショコ・レはスティックについたチョコレートをくるくるミルクに溶かす新しいタイプのチョコレート。チョコレート原料はすべてベルギー本格チョコレートブランド、バリーカレボー社のものを100%使用しています。日本のココアとはまた違った本格的なベルギーショコラ・ショーの濃厚な味わいが楽しめます
~オフィシャルHPより抜粋~

さて、早速頂きましょう!
ショコ・レ02.jpg
今回はコアントローを頂きました。ホットチョコレートって普段あまり飲まないのですが、このカワイイパッケージに惹かれてついつい^^
ショコ・レ03.jpg



一つ一つが丁寧にパッケージングされていて、ワクワク感が倍増!





ショコ・レ04.jpg




さて、パッケージを外してい準備完了!いよいよミルクに投入です!




ショコ・レ05.jpg
こんな感じでミルクに入れて
ショコ・レ06.jpg
くるくる回してチョコレートを溶かします。
ショコ・レ07.jpg
こういった作業も楽しいですね。
ショコ・レ08.jpg
1分ちょっとくらいで完全に溶けちゃいました~

ショコ・レ09.jpg
ハイ、出来上がり!いただきまーす(*^o^*)

さすがベルギーチョコだけあって、チョコレートの味がとてもお上品。
そして、コアントローの爽やかな香りがほわっとして、チョコの味を引き立てます。
まさに、身も心もほっこり温まる美味しいホットチョコレートでした。

ちなみに、ホットチョコレートはベルギーではショコラ・ショーと言うんですって!
メジャーな飲み物らしいです^^さすがチョコレート王国ベルギーですね。





あ、ちなみにこのホットチョコレートの後方の瓶が気になったアナタ!
実はこれもそのバレンタインフェアでゲットしたものなのです(^艸^)
ショコ・レ10.jpg
なんと、チョコレートフレーバーのビール。面白いですよね~
こちらはですね、味は地ビールなのですが、カカオの香りがする不思議なお味でした。

真のビール好きには微妙かも知れませんが、これはこれでなかなか楽しめるビールでした♪

nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 17

ぐーたら

トップの画像が食べ物になりましね、フッフッフ。
このチョコレートは溶かさずにそのままでも食べたいですね。
自分はチョコレートを食べ始めると全部たべてしまうので、
後日ニキビに悩まされます。
ヘ(´o`)ヘ

by ぐーたら (2010-02-28 00:34) 

satomi

雨の東京マラソンになりました。
旦那はちょっと関係があるので、早朝から出勤でした^^;

上の方が書かれてますが、トップの画像が・・・
開いた時に圧巻です!奥飛騨のお宿の握りですよね!?
いやぁ、ヨイショじゃなくてマジで食べ物の写真はプロのようですね^^
こうして画像が拡大されていると尚更感じます。

あっチョコレートの記事でした(爆)
バレンタイン&チョコレート・・・今では完全に無縁になっています^^
by satomi (2010-02-28 10:38) 

みく

ポルポさん、お寿司とチョコの写真、圧巻ですね、フッツッフッ。
自分用に買われた(笑)このチョコ、はじめて見ました!
ミルクに投入されるまでの写真がすごく面白いし上手!上手!!
オレンジキュールとかシナモンもあるんですね~
美味しそう♪飲んでみたい♪♪
横浜のデパートってどこでござりますか?

それから記事と関係ないけど、
磯子カンツリーで、ポルポさんが「全部食べたらお腹パンパンになりそう」
とおっしゃったのって、貝柱も八宝菜も中華御膳も全部ってこと?
(私はこう解釈した笑)それとも中華御膳だけ?
すごく気になっているので教えてください(笑)

by みく (2010-02-28 11:07) 

ジャンキー

前編で、このわた、ぬた、からすみ茶漬け、豆腐の味噌漬といったアテと、今編のチョコレート嗜好、TOPの飛騨牛の生肉、みく殿が仰ってる中華も。。。。
Pさん、キライなモノ、苦手なモノってあるのですか。無いでしょっ。

今日も寒ぃな。「こんな寒い日にはお家でホットチョコレートを飲んでほっこりと温まりたいもの」←みく殿のほっこり温泉日記に引っ掛けましたかな。
by ジャンキー (2010-02-28 11:19) 

ごんた

ホント、TOPのもずもの飛騨牛にぎりのお写真のインパクトったら!
もうっ、空腹時にはポルポさんのブログは開けませんねっ(笑)
(今はお腹いっぱいですケド)
ホットチョコレート、お洒落♪ですね~
疲れたときに甘いもの、これがやめられないんですよね・・・
私も(?)会社で頭がボーっとしてくると(←言い訳!)チョコ食べてます(^^ゞ
あ、チョコレートフレーバーのビール、私も最近同僚から頂きました!
厚木にある地ビールの「サンクトガーレン」というメーカーのものでしたが
ポルポさんのお写真とは違うかな?
by ごんた (2010-02-28 21:27) 

太夫

バレンタインデーは、この3年くらい、季節限定のロッテ、ラミーチョコを10枚くらい女房からもらっていたんですが、いい加減にしてくれと言われて、ことしは女房に任せました。

この店が元町にあったら、女房が買ってきそうですね。
いや、絶対に買ってくるな・・
もちろん、自分も一緒に飲む目的で。
by 太夫 (2010-02-28 22:09) 

めりな

牛にぎりのインパクトが!!
チョコの話に集中できません。この先の記事も、やっぱり牛にぎりのことを考えながら、ナナメ読みしちゃいそうですよっ(笑)

でもホットチョコのぐるぐる棒、私も欲しいナ♪
そういえば、ロイズとサッポロのコラボビール、個人的にはブーッ!
でした(^^;)
by めりな (2010-03-01 12:50) 

ろと

ほんとにすご~い、トップの握り。
あたしもそこにしか目が行かない、、(笑)
by ろと (2010-03-01 22:32) 

ポルポ

☆りんくさん、xml_xslさん
こんばんは、niceありがとうございました^^
by ポルポ (2010-03-01 23:04) 

ポルポ

☆ぐーたらさん
あ!(゚〇゚;)、ついにお名前が「ぐーたら」さんになりましたね!!
ハイ、トップ画像を先日奥飛騨のもずもで頂いた飛騨牛握りにしてみました~
でも、我ながら目の毒ということに気づきましたΣ( ̄□ ̄|||)

ぐーたらさんは甘いものは召し上がられないイメージがあったのですが(飲兵衛さんは甘いもの苦手な方が多いですよね)チョコレートはお好きなのですね。そうそう、食べ過ぎると後のお肌のケアが大変なんですよね・・・なので私もナッツ類やチョコ、スナック類は極力気をつけて食べます(^^ゞ
by ポルポ (2010-03-01 23:05) 

ポルポ

☆satomiさん
カズさんは東京マラソンとちょっと関係があるんですね!
もしや・・・参加されたとか??
東京マラソンって参加するのも抽選なんでしたっけ、競争率高いんですよね。私はいつか湘南マラソンに出てみたいのですが、確実にリタイアしそうです(爆)

トップの画像、ちょっとインパクト強かったですね<(; ^ ー^)
そうです、仰る通り例の奥飛騨で頂いた握りなんです☆
も~、今思い出してもあのとろける美味しさは忘れることが出来ません(^艸^)ヨイショじゃなくって(笑)本当にお褒め頂いて嬉しいです♪

バレンタイン、私はチョコを買うという名目で毎年自分用のチョコを買いまくります(笑)
by ポルポ (2010-03-01 23:05) 

ポルポ

☆みくさん
このチョコ、パッケージからしてカワイくって思わず買っちゃいました。
本当はマグカップとセットになってるのがあって、プレゼントにいいかなぁと思ったんだけど、持って帰るの重たいからやめたのだけど、よくよく考えたらビールの方が重いですよね(^^ゞ我ながらなんて自己中なんだろうって、今思いました(爆)

そうなんですよ、ホットミルクに入れてクルクル回すだけなので簡単だしカワイイし、これスッゴク気に入りました♪横浜のデパートはそごうです^^

そして、磯子カンツリーの件ですが(^艸^)
も~みくさんったら(笑)全部一人でじゃないですよん(*^¬^*)
中華御膳がかなりボリューミーだから、これ一品で大丈夫かなぁって思って^^実はかなり気になってネットで調べちゃいました、磯子カンツリーだけど、場所は洋光台だったんですね。洋光台に友達がいるので、今度私もランチに行ってみます!
by ポルポ (2010-03-01 23:06) 

ポルポ

☆ジャンキーさん
うふふ、ジャンキーさん、よく私の事をご存知で(^艸^)
はい、私嫌いなものってないです☆
あ、でも、虫系はムリですが(;´・`)>

土日はお天気もパっとしなくて気温も低かったけど、今日はまた暖かかったですね。
このまま春になってしまうのか・・・その前にダイエットをしなければ(爆)
by ポルポ (2010-03-01 23:07) 

ポルポ

☆ごんたさん
TOP画像、ずっと温泉の画像で通してきたのですが・・・今回もずものお風呂の写真をって思ったんですけど、なんかブログのトップ画像にイイのがなくって。なのでコチラにしてみたんですけど・・・でも私にとって一番目の毒になってる気が・・・あぁ、お腹空いた(笑)

そうそう、疲れた時の甘いもの、ホントやめられないですよね~
私も残業時間になると仕事効率アップの為に(←言い訳)チョコを食べて気分転換します^^だって、疲れた時の甘いものは頭の回転にもいいんですよネ(^艸^)
あ、チョコレートフレーバーのビール、ごんたさんもゲットされたのですね!
サンクトガーレンのビール、オレンジフレーバーのが気になっているのですが、未だにゲット出来てないんですよね。。。私が購入したのは横浜ビール?とかってものなんですよ。まぁ、話のネタにはいいかな、って感じでした^^
by ポルポ (2010-03-01 23:07) 

ポルポ

☆太夫さん
わ!太夫さんラミーがお好きなんですね(*^¬^*)
実は、ウチのチョンボもかなりラミーが好きみたいで、、ビールと合うとか言ってしょっちゅう買ってきて食べています。美味しいですよね~♪
今年のチョコは奥様チョイスのものだったんですね♪いかがでしたか?

ちなみにこのショコレ、イベントでしか売ってないと思ったのですが、調べたらソニプラに随時置いてあるようでした(;´・`)>

最近、太夫さんのコメント、笑を誘う事が多いですネ(^艸^)実は笑いのセンスアリなんじゃないでしょうか。
by ポルポ (2010-03-01 23:08) 

ポルポ

☆めりなさん
うふふ、ナナメ読みって、めりなさんオモシロ過ぎです!!
ステーキと握りとどっちにしようか考えたのですが、やっぱり握りにして正解でした^^フフっ。

このぐるぐる棒、面白いでしょ~
これだと小鉄くんと一緒にぐるぐるして楽しめそうな気がします^^
しかも、チョコ自体が美味しいんですヨ(^艸^)

ところで、あのロイズとサッポロのコラボビール、結局私は飲みそびれちゃったんですよ~
やはりビール好きなめりなさん的にはブーッ!でしたか(^^ゞ
確かにビールがお好きな方にとってはある意味邪道っぽい気もします(^^ゞ
by ポルポ (2010-03-01 23:08) 

ポルポ

☆ろとさん
うふふ、すごいでしょ~
この握り、本当に美味しかったですよ^^
ろとさんも機会があったらぜひぜひ!!オススメです♪
by ポルポ (2010-03-01 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

itamae dining 昇@藤沢優雅なランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。