SSブログ

【ホテル佳山水】---お風呂編--- [【温泉】伊豆・箱根]

長々と引っ張ってしまったホテル佳山水のご紹介。
最後はお風呂編です。

お風呂は男女別に大浴場が1ヵ所。内湯のみで露天風呂はありません。
夜の7時に男女の浴場が交代となります。
佳山水62.jpg



お風呂へのアプローチ。
ちょっと見づらいですが、大浴場の看板?なんて昔ながらの雰囲気が漂いますね~
でもこのアプローチも掃除が行き届いていてとても綺麗。







佳山水58.jpg

お風呂の入口。
このドアってよく見かけるタイプですよね、どこでだったっけ。。
この木札が時間帯によって変わります。



そして入口の前にはタオルと剃刀の自販機も。これも最近の宿ではなかなか見ないですよね、でも新しいようで
ピカピカしてました。

佳山水57.jpg

ちなみに、こちらの浴場にはパウダールームがないのです。女子的にはちょっと不便。
そんな女性陣のために、浴場の隣にはパウダールームが設置されています。





変わった蛇口の洗面。
ドライヤーもありますね。
あとはよくビジホとかにあるタイプのシンプルな化粧水、乳液、綿棒が置いてありました。



さて、最初女湯だった方の浴場は・・・
佳山水60.jpg



小じんまりとした脱衣所。
でも綺麗に掃除されていて快適。
ただ、かなり狭いので三人いると満員御礼状態。
そしてこちらが浴場で~す
佳山水61.jpg
脱衣所と同じでかなり小さめ。おそらくこちらも3人で満杯でしょう。
ちょうど貸切状態だったので、とても快適でした。最近はこれくらいの小じんまりしたお風呂が妙にしっくりくるんですよね。
佳山水59.jpg
硫黄の香りに包まれて一人静かにお湯に体を沈めると、身も心もふわっとほどけていきます。

泉質は『酸性-カルシウム・マグネシウム-硫酸塩・塩化物泉』
泉音は64.7℃、ph2.9。
箱根温泉供給(株)からの供給温泉です。

あ、ちなみに洗い場もコチラは2ヶ所しかありません。
このお風呂が貸切風呂だったらベストなのになぁなんて思いました。

お次は7時以降、女湯となるお風呂です。
佳山水63.jpg
あれれ、こっちは先程の浴場とくらべて随分と脱衣所が大きい♪
佳山水64.jpg
お風呂も大きい!!5人くらいは入れそうですね。洗い場も5ヶ所ありました。
ちなみに浴場にはリンスインシャンプーとボディーソープのみしか備え付けがありませんのでご注意を。
佳山水65.jpg


この写真、見てください!
オープンしてまだ数ヶ月しか経ってないのですが、
湯舟の縁に温泉成分が付着してるんですよ。
このままいけば、ゆくゆくは析出物で元々の縁が見えなくなるかも!!
なーんてワクワクしながら湯浴みを楽しみました。





そうそう、翌朝の早い時間にお風呂に入ったのですが、
なんとなんと!お湯の表面にうっすらと膜が張っていました!これには感激♪
佳山水66.jpg


更に、湯上りにはお肌がし~っとりするんです。しばらくそのしっとり感が続きました。
とても良いお湯で家族全員大満足でした。




---------------------------------------------

4回にわけてご紹介した佳山水レポ、今回でおしまいです
ポル父がTVを見て予約した宿で、情報も全くなく、しかも箱根で9800円という破格の宿。
期待と不安が入り混じった、というか不安の方が大きかったのですが、実際に宿泊してみると、料金対満足度のとても高い宿でした。
ところどころ、???と、思う所があったりしたのも事実ですが、改善の余地がありそうなところばかり。。。というか、今後宿を続けていく上でおそらく改善されるだろうという程度のものでしたし、何より限られた条件の中で一生懸命宿泊客に満足してもらおうという気持ちが伝わるとても良い宿だと思いました。噂によると、近々露天風呂を作る計画もあるようですし、どんどん進化していく宿だと思います。
今後に期待大ですね。



ホテル佳山水
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-72
TEL:0460-83-3366/0460-83-3166

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。