SSブログ

深夜ゴハン [日々のつれづれ]

今日…というか昨日は23時まで仕事。
今週も我ながら頑張ったものだ!
お疲れ様、ワタシ[わーい(嬉しい顔)]

そんなワタシの疲れた心と体を癒すにはやっぱり…ゴハン!

でも、こんな時間に開いてるお店って限られてるんですよね~
ということで、最近気になっていたお店の前にあのお方がいる場所へ行ってみることに。

そのお方とは…
じゃ~んじゃじゃ~ん
091113_230605.jpg
なんか、見覚えありませんか??でもハンバーグ持ってるし。

そう、このお店、最近ウチのエリアに進出してきてるその名も
『ハンバーグ大魔王』というファミレスなんです!
091113_230622.jpg
看板もこんなカンジ
店内もハクション大魔王の世界をイメージして作られてるんですよ~、なんだか不思議な雰囲気でした。

このお店のウリは、かな~りリーズナブルなハンバーグ!
なるほど、噂通りのお手頃価格!
ハンバーグとゴハンが一緒になったプレートがナント!514円。庶民の心をシッカリと掴みます。ちなみにハンバーグは、最高四枚まで追加出来るんです!
しかも四枚頼むとハクション大魔王に出てくるアノ壷型のスペシャルな器で登場するんですよ!普段なら迷わず四枚入りにするトコですが、ここんところの体調不良&深夜ということで、二枚に押さえておきましたw
091113_232225.jpg
あ、ちなみにコレはハンバーグを2枚セット。でも819円なんです~

あ、お味の方はこのお値段なら文句は言えません(^艸^)
昔懐かしいハンバーグの味がしました。まぁそれなりにってトコで(笑)

ちなみにドリンクバー用のコップにも大魔王が。
091113_232659.jpg

深夜のディナー、なかなか楽しめました♪

それではおやすみなさ~いzzz
nice!(3)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 27

めりな

えーっと、多分、多くの読者が思ったと思います。
「ポルポさん、アンタお腹の調子が悪いって言ってなかったっけ?!」

身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ、ですね(笑)

このファミレスは初めて知りました。
フォトジェニックな大魔王ですね~(^o^)

by めりな (2009-11-14 14:54) 

みく

体調不良&深夜ということで、二枚ですか!?
ポルポさんw(°0°)w

またまた木久蔵さんの神の声が聞こえてきそう♪

それにしても、514円って安い!!
信じられないお値段ですよね~。
でもね、お腹の調子イマイチの時は温かいうどんにして下さいね。
お蕎麦は消化悪いから、うどん!ですよー。
by みく (2009-11-14 20:36) 

太夫

いつものポルポさんなら、絶対に4枚ですよね。
それを2枚ということは、かなりの重症かも。
しかし、1枚でなかったところを見ると、かすかな希望の光も見えているのでしょうか。

でも、あまり、抑えてしまうのもストレスですが・・もうしばらく自重してみましょう。
とにかく、1週間のお勤め、ご苦労様でした。
ゆっくりしてください。
by 太夫 (2009-11-14 21:53) 

ミンツー

あ~ハクション大魔王だっ!と思ったのはワタシだけか?

めりなさんのお言葉。
>「ポルポさん、アンタお腹の調子が悪いって言ってなかったっけ?!」
バカ受けです。PCの前で爆笑してしまったよ。

ポルポさん、くれぐれもご自愛下さい(ペコリ)
by ミンツー (2009-11-14 22:36) 

ヤナムー

これって「例の店」の近くじゃないですか。南口ですね。
体調不良じゃなかったの?しかも、深夜に。ここまで喰うかぁ普通。
まぁ、復調してきたのなら。肉が喰いたくなるかもね。
by ヤナムー (2009-11-14 22:37) 

ヤナムー

大体、11月12日午前様の掲示板で、「腹痛がおさまりません。微妙に食欲もなくといっても今ちょうど普通の人くらいな気がしますが。どうしちゃったものかと・・・」、とかなんとか仰ってたじゃないですか。
それから僅か2日の劇的な回復力。
さすが藤沢人、湘南パワーは違う。
by ヤナムー (2009-11-14 22:49) 

satomi

ポルポさん、初めてコメントします。何だか今更すみません・・・とにかく
いっつも読み逃げで・・・そして真上にはヤナムー氏が・・・(爆)

深夜のハンバーグ 私も20代の頃は、ラーメンとセットで・・みたいな無謀な
食生活をしていた時期もあったなぁ・・・(遠い目)
ふと、素直な疑問が・・・ポルポさんって温泉ブログ等でモザイクで登場されてる
お姿は確かスマートで今時の若い女の子ファッションの女性ですよね?
(今時のって書いてる時点で私は充分にオバサンですが^^)
今までのブログでの食欲旺盛なご様子や、今回の深夜のハンバーグ・・・
これって、普通は・・・結構立派な体格になってもおかしくないような・・・
(敢えて立派な体格と書きました・・体重〇〇kgとか書くとまた色々問題が・・・^^;)

ごめんなさい!なんだか支離滅裂なコメになってしまいました!

これからも遊びに来させて頂きます~ よろしくね~♪
by satomi (2009-11-14 23:55) 

ポルポ

☆めりなさん
えへへ。。。やっぱりそうですよね(^艸^)
実は未だに調子が悪くて。。。と言っても誰も信じてくれなさそうですが。。。<(; ^ ー^)

>身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ
おっとめりなさん、そのココロは・・・
①食欲を諦め、食べずに体調を整えなさい!
②体調不良は諦め、やっぱり食べ物への飽くなき追求をするべき!
やっぱ②でしょうか、フフ(^艸^)

ちなみにこのハンバーグ湘南エリアを皮切りに今後展開していく予定のチェーン店みたいです。
どのお店の前にもこの大魔王?が立ってるんですヨ♪
by ポルポ (2009-11-15 11:39) 

ポルポ

☆みくさん
そうなんです、体調悪いし夜遅いし・・・と思って控えめに2枚にしときました(笑)
みくさんだったら何枚イケるかなぁ・・・フフフ(^艸^)
地元では話題になっているお店だったのですが、いつもスッゴク混んでるからなかなか行けずじまいだったんですよ、お店の前を通りがかったら、さすがに遅い時間のせいか空いてそうだったのでチャレンジしました~

そうですよね、胃腸不良の時はお腹に優しいものがいいんですよね~
うどんも大好き!!あ、お蕎麦は消化に悪いのですね、お蕎麦も消化いいのかなぁなんて思ってました~、具合悪いときはお蕎麦ではなくうどんですね!覚えておきまーす♪φ(^∇^ )
by ポルポ (2009-11-15 11:39) 

ポルポ

☆太夫さん
ココのお店、3枚までは写真のようなフツーのお皿なのですが、4枚頼むとハクション大魔王のツボに入って出てくるんですよ~
ビジュアル的にもボリューム的にも普段なら確実に4枚にするところだったのですが。。。
ホント今週はへこたれてるんです(+_+)

来週は3連休ですし(って予定もないのですが)ゆっくり休んで今のうちに体調を整えねば、と思っています。
でも、今は無性にモトヤのパンケーキが食べたい気分です(笑)
by ポルポ (2009-11-15 11:41) 

ポルポ

☆ミンツーさん
なんかミンツーさんって響き、良いですね~
いっそHNをこちらに定着されたらいかがでしょうかo(^-^)o
こちらのお店、お店の前のこの大魔王もそうですが、店内もハクション大魔王一色でした。あ、あのツボのぬいぐるみが売ってて、思わず買おうかとおもっちゃいましたw

めりなさんってホント面白いですよね~♪♪
面白いこと仰る方ってまずは文才がないとダメですよね、それにプラスしてセンスも必要ですしね。
いつも楽しませて頂いております(^_-)

体調へのお心遣いもありがとうございました!
せめて残業ナシで帰れれば少し休まるのですが(涙)
by ポルポ (2009-11-15 11:41) 

ポルポ

☆ヤナムーさん
あ、今回行ったのは例のお店の近くではないのですが、仰る通り例のお店の近くにも同じお店があります!カラオケ屋さんとか居酒屋とかの密集地帯ですよね~
藤沢近辺に続々とこのお店、オープンしてるんですよ~

ところでヤナムーさん!微妙に食欲がないから2枚で押さえたんですっ!!(笑)普段のワタシなら確実にその倍の4枚ですから~
なので、実はワタシとしてはまだ回復はしてないのでした(^艸^)

あれ、ヤナムーさんの分けての書き込み、2つに分けられているということは、もしやどちらかのコメントは「ヤナ妻さん」のコメントかも??♪♪
by ポルポ (2009-11-15 11:43) 

ポルポ

☆satomiさん
ようこそいらっしゃいませ~♪

satomiさんも深夜のハンバーグ&ラーメンなんていうゴールデンコースを歩まれてこられたのですね、もうこれはれっきとした大食い仲間としか言いようがありません!!
ところで、スマートだなんて!とんでもないですっっΣ( ̄□ ̄|||)
脱いだらスゴイですから~w
・・・って脱ぐ以前の問題ですが。。。
私は水を飲んでも太る体質なので、食べる時は食べますが、その陰でコツコツと努力をしているのです。その割にスレンダーには程遠いのですが(涙)

私、satomiさんのブログ、とても好きでいつも楽しませて頂いてるんですよ~!
あー、わかるわかる!みたいな話題とか多いですし^^私も勝手に親近感を抱いております。何と言ってもヤナムーさん繋がりですし(笑)
こちらこそこれからも仲良くしてください!
by ポルポ (2009-11-15 11:43) 

きくぞう

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン、どうも~。

>なんか、見覚えありませんか??でもハンバーグ持ってるし。
パッと見、○ルポさんかと思いました。『結構いけてるじゃん』
というのが本音です。ハクション大魔王なのですねぇ、わはは。

と、左フックで応戦してみる。

深夜メシは本当にウマイですね。食べたい気持ちは良く分かり
ます。とはいえ、習慣にならないようにお気をつけあそばせ。
コノお店の看板娘、いやいや、イメージキャラクターになる日も近い。
めざせ、アクビちゃん。

by きくぞう (2009-11-15 12:08) 

響希

びっくりドンキーに似た系列のお店ですね。でも、ハンバーグが4枚まで追加できるってのがnice!見た感じ、2枚でも十分なボリュームがありそうですが。(^_^;) 見ていたら、食後なのに食べたくなってきました。
by 響希 (2009-11-15 19:56) 

hota_papa

このお店の前をよく行き来するのですが、「おいしいのかなー?」と思いつつ、まだ利用していませんでした。夜遅くまで営業しているのは助かりますねー。価格もお手頃ですしね。
by hota_papa (2009-11-15 22:49) 

ミンツー

ポルポさんの御墨付きをいただいたので、HNをミンツーに改めさせていただきます。実は私も結構いいかもと思ったのです。よろしく。
by ミンツー (2009-11-15 23:03) 

ポルポ

☆きくぞうさん
ぐふっ、左フックがかなり強烈に入りましたw
結構イケてるじゃんって・・・きくぞうさん、さてはワタシのこの見事なお腹の出っ張り具合に惚れましたねっ♡

あ、深夜メシの美味しさをきくぞうさんもわかって下さいますか^^
最近は会社から帰る時間が遅くて、どうしても深夜に食事を取るハメになってしまうのです(涙)
大魔王がアクビちゃんになる日はいつになるやら・・・(T_T)
by ポルポ (2009-11-17 00:57) 

ポルポ

☆響希さん
あ、確かにびっくりドンキーになんとなく雰囲気が似てるかもしれません^^
でも仲間内ではお味の方はびっくりドンキーに軍配が上がってます(^^ゞ
そうなんです、ハンバーグの追加が気軽に出来るのがなかなか楽しいんですよ~
しかも4枚オーダーすると器が変わるというのも遊び心満載ですよね♪♪
by ポルポ (2009-11-17 00:58) 

ポルポ

☆hota_papaさん
ここ最近、急に地元に進出しましたよね、このお店!
美味しいかどうかというと答えづらいところがありますが(笑)でも普通のリーズナブル系ファミレス感覚で入れば問題ありません!
更に、子供にとってはお店の前の大魔王といい、店内の雰囲気といい、楽しめると思うので、お子様連れで行くことをお勧めします^^
by ポルポ (2009-11-17 00:58) 

ポルポ

☆ミンツーさん
あ、ミンツーさん!HNリニューアル、おめでとうございま~す♪
そうです、ミンツーさんの方がなんかカワイくていいです(^_-)
今後ともどうぞよろしくお願いしま~すm(_ _)m

by ポルポ (2009-11-17 00:59) 

GAYO

ポルポさ~ん、深夜のディナーというのは お夜食のことですか?
いいなあ、お仕事が遅かったとはいえ、臆することなく食べられて。

この秋 私はいつも以上の食欲に見舞われて~
体重が、体重がぁ~ 
とても大変なことになってます。
でも食欲はとどまりません~(困)
by GAYO (2009-11-17 16:05) 

ごんた

>昨日は23時まで仕事。
相変わらずお忙しいようですね、体調のほうは大丈夫でしょうか。
急に真冬並みの冷え込みになりましたし、風邪も流行ってきているようですので、ポルポさんもご自愛くださいね(^^)

でも!深夜にこのハンバーグ2枚イケちゃうのはさすがポルポさんです(笑)
湘南エリアを皮切りに今後展開・・・というコトは、同じ神奈川県内のウチのあたりにも、進出してくるのでしょうか?まだ見かけたことはありませんが・・・
by ごんた (2009-11-19 22:02) 

jun

いやーん、行ってみたーい(笑) 
うちの会社には、通称 ハクション大魔王 と あくびちゃん が
いるのよね~ 
by jun (2009-11-20 00:09) 

ポルポ

☆GAYOさん
こんばんは~、スッカリお返事が遅れてしまいスミマセンm(_ _)m

深夜のディナー、夜食ではなく夕食なんですよ。
仕事が押せ押せで夕食時間も取れなくって。。。
いえいえ、臆する事なく食べれるなんてとんでもないですっ!!
キケンと背中合わせのギリギリのライン、、というかデッドライン余裕ではみ出てますw
仕事で疲れてお腹も空くし、余計に食べちゃうんですよね(T_T)悪い傾向です。。

そして、GAYOさんも食欲の秋を満喫されているのですね^^
でも、GAYOさんこそ大食い仲間だと思っているのですが、お写真を拝見するとその片鱗も見えないので、うらやましいなぁといつも思います(^-^*)/
by ポルポ (2009-11-21 01:33) 

ポルポ

☆ごんたさん
そうなんですーー、ウチの業界、今一番大変な時期かもしれません。
20年近く勤めてらっしゃる方でもこんなに大変なのは初めて、と仰ってました(T_T)
ホント、ここ最近は寒さが厳しいですよね~、ごんたさんも忘年会シーズン到来ですしお体にはお気をつけくださいね(^-^*)/

あ、ごんたさんちにも最近はなかなかお邪魔できずスミマセン(^^ゞ
でも、M山荘などのレポはまだかなぁというところは常に気になっております(笑)なーんて。

このハンバーグ大魔王はこれから進出?していくみたいなんですよ。
でもとてもインパクトあるので、もしごんたさんのエリアに進出したら一発でわかると思います^^その時にはぜひともハンバーグ2枚くらいはチャレンジしてみてください(笑)
by ポルポ (2009-11-21 01:34) 

ポルポ

☆junさん
フフフ、なかなか面白いお店でしょ~
お味はフツーにファミレスなカンジですが、何といってもビジュアル的にはとても楽しめます♪
ところで、junさんの会社にはハクション大魔王とあくびちゃんがいるんですね(^艸^)
ハクション大魔王みたいな人、ホントにいそうだから笑えるっw
by ポルポ (2009-11-21 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。