SSブログ

マンダリンオリエンタルホテル『ケシキ』---美女の会第二弾--- [【グルメ&観光】関東・北関東]

ネットを通じて知り合った温泉好きな女子軍団で結成された『美女の会』
その記念すべき初オフを谷川温泉の「金盛館せせらぎ」で開催したのは去年の7月。

この美女の会の第二弾ということで、日本橋でランチオフをしてきました☆
今回のメンバーは、前回参加できなかっためりなさん、そしてごんたさん、私の3人。
残念ながらうにさんは都合が悪く今回は欠席でした(涙)

まずは日本橋三越のライオン像の前で待ち合わせ。。。
ケシキ1.jpg

ライオン象の前は待ち合わせ&お店の開店待ちの人たちでごったがえしていました[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえずは美女お二人を待つ事に。。。
ごんたさんは既にお会いしてるのですが、めりなさんは今回初めて。
果たしてすぐにわかるかなぁ~なんてドキドキしながら待ってると。。。




前方から若い女の子が・・・
「あ、でもめりなさんは同年代だから、この子じゃないなぁ」と思いスルーしてたのですが、
なんかこっちを見てるんですよね、その子が。。。
ん???もしや??
そうです、その女の子こそ、めりなさんでした(^艸^)
わ・・・若い。。。(;´・`)>
とてもじゃないけど同年代で、しかもお子さんがいるママには見えませんでした(^^ゞ


と、書きすぎちゃうとめりなさんに怒られそうなので(笑)このへんで・・・

その後、ごんたさんとも合流し、まずはお茶でも。。。

・・・と!その前に[exclamation×2]

一行は何故か日本橋三越の地下へ。。。
お目当ては「クラブハリエ」の焼きたてバウムクーヘン!!
ケシキ6.jpg

ここのバウムクーヘン、行列必至の人気店だそうです(めりなさん談)
幸いにも開店と同時に行ったので、さほど並ばずにゲットすることができました☆
このバウムクーヘンについてはまた改めて・・・


さてさて、おみやげもゲットした後はまずはスタバでお茶をしました。
前回もそうでしたが不思議なもので、3人ともあっという間に打ち解けて、ずっと前からの友達同士なノリでおしゃべりに花が咲きました[かわいい]

あっという間に予約時間になってしまったので、ランチ場所へと向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]
今回のお店はめりなさんが提案された
マンダリン・オリエンタル東京にあるダイニング『ケシキ』

P1110577.jpgP1110579.jpg
マンダリンオリエンタルホテルは世界の主要都市に展開されているラグジュアリーホテル。なんと世界初の六つ星ホテルだそうで。。。死ぬまでに一度泊まってみたいなぁ。。

ドキドキしながら入口を入ると、そこは別世界のような空間が広がっていました☆
でも、写真は撮れず[たらーっ(汗)]とりあえずエレベーターで38階に向かいます。

ここで問題。
さて、↓この画像はどこで撮ったものしょうか??
P1110588.jpg


わからないアナタに第二ヒント!
P1110585.jpgP1110582.jpg
んんん??
実はココ、なんと!お手洗いからの景色なんです~

ここのお手洗いの絶景は知る人ぞ知る穴場スポットでして。
こんな場所までラグジュアリ~♪♪

と、前置きが長くなってしまいましたが、本題のグルメレポに取り掛からせて頂きます[手(チョキ)]

38階のフロアへ行くとお店までホテルの方が案内してくれました。

入口と店内の様子をパチリ。
ケシキ5.jpg

今回は窓際の席を予約しました。さすがに最上階だけあって景色がスゴイ!
ケシキ13.jpg

メニューは数種類から選べたのですが、私達はマンダリンランチをチョイス。
お値段3800円

まずは3種類のパンが運ばれてきます。もちろん、おかわりOKです。
ケシキ14.jpg
このパンがも~、美味しくって!!3回お替りしちゃいました♪
えー、ポルポさんだけじゃないの?と思ったアナタ・・・実は他の美女二人もお替りしてました。
でも、本当はもっとイケたのですが、恥ずかしいのでガマンしましたが(笑)

ケシキ12.jpg
そしてこれはパンにつける自家製バターオリーブオイル、そしてリコッタチーズです。
どれもウマウマで、これがあるからこそパンが進んだといっても過言ではないでしょう。
しかも、なくなると補充してくれるんですよ~

と、最初のパンの紹介で気合が入りすぎてしまいましたが・・・
お料理も美味しかったですよ~

まずは前菜
『ラタトゥイユエスプーマにレモン風味のアスパラガスとスイートコーンを添えて』
ケシキ11.jpg
このラタトゥイユエスプーマ?がフワっフワで、優しく野菜を包み込みます。
サラダとの相性は抜群!しかもお上品なお味でセレブ気分を満喫できる一品でした。

お次はこちら『マンハッタンクラムチャウダー』ケシキ10.jpg
クラムチャウダーって書いてあるので、クリーミーなスープを想像していただけに、運ばれてきた時はびっくりしました。どちらかというとミネストローネに近い感じでスープには色々な野菜が溶け込んでいます。
バケットをスープに染みこませて頂きました。こちらもあっさりしてお上品な味ですね~

そして次はメインのグリル料理です。メインは6種類から選ぶことが出来ます。
私は『近海で獲れた旬のお魚』この日は鱸でした。
ケシキ2.jpg
大きなお皿にスズキと野菜が彩りよく盛り付けられています。
このスズキも最高!皮がパリパリ、そして身はしっとり、しかも結構ボリュームもあって食べ応え充分でした。

こちらは、ごんたさんがチョイスした『北海道産天然大帆立貝』ケシキ4.jpg
大帆立というだけあってホント大きな帆立でした~

めりなさんがチョイスしたのは『Tボーンポーク(骨付きロースとヒレ)』
ケシキ3.jpg
こちらもボリューミーな感じでした。あ、でも切るのが大変そうだった気が。。。

そして、メインのグリル全てにこのソースが付きます。
ケシキ9.jpg
左から、何かのバター、ローズマリーとバルサミコ酢のソース、右はマスタード?ソース
(ヤバイ、忘れてしまってる・・・ごんたさん、めりなさんヘルプ!)
このソースも全部とっても美味しかったです☆

そして、お楽しみのスイーツ『マンゴーのブランマンジェ』です。
ケシキ8.jpg
運ばれてきたと同時にわ~綺麗~と思わず声に出してしまった。
見た目も素敵ですが、お味も美味でした~

ケシキ7.jpg


最後に紅茶を頂いて
今日のランチはおしまい。
このカップも素敵ですよね。
ちなみにコーヒー、ハーブティーも選べます。




どのお料理もとっても美味しかったです~[黒ハート]
そしてめりなさん、ごんたさんお二人とのおしゃべりも楽しく、身も心も満腹になった素敵なランチタイムでした。


最後に記念撮影[カメラ]
1.jpg
ごんたさん、めりなさん、ありがとうございました~


次回はどこにしようかなぁ~(^_-)

マンダリンオリエンタルホテル『ケシキ』
★★★★★ 4.5


タグ:東京
nice!(5)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 32

みく

わ~い♪楽しく美味しいレポ読ませていただきました!!
さっそくですけど最後の記念撮影、
左からポルポさん めりなさん ごんたさんですよね!
(これ自信あります、って誰でも分かるか笑)

パンからスイーツまでみんな美味しそう~
えーパンのお替りポルポさんだけじゃないの?
としっかり思ってしまいました_・)ぷっ
でも3種類あって3回お替りって、一人9個食べたってことになるの?
写真のパンを数えたの(ё_ё)キャハ
ラタトゥイユエスプーマってな~に?卵白でしょうか?
グリル料理の附け合せの温野菜がとっても美味しそう~
めりなさんのお料理が一番豪華に見えるかな?
スイーツも素敵☆
お料理もだけど、どんなおしゃべりしたんでしょう?
と気になったりしてます(^^)ニコ
次はうにさんも参加できるといいですね~!!

by みく (2009-01-27 15:34) 

みく

あっ、写真右からの間違いでした!!
ゴメンなさい・・・(´_`illi)
by みく (2009-01-27 16:16) 

GAYO

素敵な眺望と洗練された美味しそうなランチ!
でもそれらより、う~~んと素晴らしいのが、
3人の美女が和やかに集う記念写真ですね♪

ポルポさん、ネットでの輪がまたまた広がってよかったですね~
by GAYO (2009-01-27 16:34) 

りんく

こんばんわん。
おぉ~、正に美女会の名にふさわしいセレブなランチオフミだったんですね~☆
たまにはこういうホテルのレストランもいいですねっ!
しかもこの世に6つ星ホテルなんてあるの知らなかったです。
すごいっ!(@_@)!
あーそれにしてもホントにパンが美味しそうだなぁ~。
添えられたバターやオリーブオイルも最高じゃないですかっ♪
グリルの写真はみんなソースがかかってなくて、初めは???って思ったけど、ちゃ~んと絶品ソースが付いてくるんですね。
あ~びっくりした(笑)。
最後の記念写真は、ボクは左からめりなさん、真ん中ポルポさん、右がごんたさんだと思うけど、どうでしょう?
みくさんは自信あるって言ってるけどボクも自信ありますぞ(^_-)
でも写真とか気軽に取れるようなレストランだったんですか?
何かと~ってもハイソな香りが漂っているんですけど~(^-^)


by りんく (2009-01-27 18:57) 

めりな

わぁ~、美味しそうに仕上がりましたね~♪
あの日の楽しい気持ちがよみがえりました(^^)
その節はたいへんお世話になり、ありがとうございました!

「ポルポさんですか?^^♪」「めりなさんですか?^^♪」「「キャー♪♪」」
っていうのをやる気まんまんだったんですけど、ポルポさんに視線をそらされてたのは、
そうゆうわけだったんですね・・・今やっと胸のわだかまりが消えました(笑)
>なんかこっちを見てるんですよね、その子が。。。、
って感じのポルポさんでした、でした、アハハ。

若い若いって書かれて、うかれぽんちの私、それでは、つっこみスタートしまーす・・・(^m^)

>日本橋三越のライオン像の前で待ち合わせ。。。
あやうく銀座三越に行きそうになった方が一名いらっしゃいました。

>一行は何故か日本橋三越の地下へ
はい、ごめんなさいでした~(^^;)
しょっぱなから有無を言わさず連行して、お土産を手にホクホクの私に、
ポルポさんとごんたさんは、調子を合わせて下さってました、実に大人だ・・・(^^ゞ

>他の美女二人もお替りしてました。
私はお替りは一度でした・・・でもポルポさんにはもっとお替りして欲しかったです(^o^)
パンとバターが本当にウマウマでしたね~。
メインのソース達、わたしもすっからかんに忘れてますので、ごんたさんヘルプ~!笑

さすが6つ星ホテル(って初めて知りましたが)、「みなさんで写真御撮りしましょうか?」って声かけてくれたんですよネ。
記念写真、みくさんもリンクさんも「自信あります」って、どうしてだ~(^^?

気配りと優しさに満ちたポルポさんとごんたさんのおかげで、とっても楽しい一日でした。
あの日、私にとって2008年最もセレブな体験でした♪
また是非是非遊んでくださいネ。
by めりな (2009-01-27 20:17) 

響希

温泉好きな仲間のオフ会。面白い~
初めて会う人って、自分の中で勝手にイメージができてたりするんで、実際に会ってみると、新鮮だったりしますよね。

食事の方ですが、パンが美味しそう。おかわりできるのがいいなぁ。

by 響希 (2009-01-27 20:21) 

みく

えーーーりんくさんの答え、私とぜんぜんちがってるよ?!
右はぜったいポルポさん(この貫禄はポルポさんしかいない!笑)
もしかしたら真ん中がごんたさん、左がめりなさんかもしれないけど?
やっぱり私ははじめが正解だと自信をもって言いま~す。
これって「美女当てクイズ?」

ポルポさん、バウムクーヘン情報も楽しみにしていますね♪
by みく (2009-01-27 20:46) 

kumi

やっぱりステキですね~♪
景色も最高だし、お料理もおいしそう!
こちらのアフタヌーンティにずっと行きたいと思っていたのですが
ランチもよさそうですね。
ポルポさんとは年齢がすごく近いと思うのでどんな方なのかなって
気になります!
グルメ&温泉レポ、これからも楽しみにしていまーす♪
by kumi (2009-01-27 21:25) 

太夫

相変わらず楽しそうでいいですね。
最初の場所当ては、まさかそのホテルの中だとは思いませんでした。
だって、他のビルをかなり見下ろしている感じでしたから。

それにしても、その抜群の景色の中でのランチ、優雅ですね。
まさにコース内容も実際に供された料理も、優雅そのものというラインナップ。
ただ、そこで消費されたパンとバターの数だけが優雅ではなかったような・・
ま、ちょっと傷ついてしまったかもしれませんが、気にしないでくださいね。
みなさんの写真がその優雅さに磨きをかけていますから。

とフォローしておく・・
by 太夫 (2009-01-27 22:18) 

ごんた

ポルポさん、平日なのにupお疲れさまでした!
催促してしまったみたいで~ゴメンナサイ(^^;
でも!さすが会長ポルポさんです!あのランチオフで、こんなにちゃんと写真を撮ってらしたんですね~。相変わらず楽しく、とっても美味しそうなレポに仕上がってますね♪

私が到着した際は、既にポルポさんとめりなさんが出会ってらしたので、まさかその前にそんなビミョーな空気が流れていたとは!って感じです(^m^)めりなさんは確かに想像よりもかなり若かったですネ。
あと!みくさんとりんくさんの自信満々の回答?についてですが・・・
「えぇぇ?(爆笑)」・・・以下省略でーす(笑)。

パンとバターはホント美味しかったですよね~、あのバターがどこのメーカーだったのか今もって気になりますもん。
あ、メインのソース、一番左の丸いオレンジ色のは思い出せないのですが、真ん中のローズマリーが添えられているのはバルサミコ酢+オリーブオイルじゃなかったでしたっけ?
ホント、第3弾が楽しみですね(^-^) いつ&どこがいいかなぁ♪
by ごんた (2009-01-27 23:39) 

うに

うわ~、既に皆さんのコメントがいっぱいですね(^^♪
これはポルポさん、レスつけるのが大変そう。。。と言いつつ私も書こうっと(笑)
ポルポさんにレポを催促しちゃった第一人者(笑)は私ですよ~、ごんたさん!
今年のポルポさん、とっても絶好調なので思わず催促&突っ込んでしまいました(^^ゞ

う~ん、それにしても、参加できなかったのが心の底から悔やまれるほどお話が盛り上がって楽しい会だったんですね~。
お喋りに夢中になりつつ、撮影して、食べて、ってすごく忙しかったと思うのですが(笑)、
ポルポさんの手にかかるとやっぱり濃いレポに仕上がりますね~
最後の記念写真も男性陣への大サービスですね(笑)♪
3人とも実年齢より5~6歳はお若く見えますよね、ほんとに^^
実は私、高層ビル恐怖症なんですよ~!!38階ってどんな世界なんだろう。。。
次回ランチオフはラーメン屋のハシゴ、または焼肉食べ放題とかやってみたいで~す♪(大衆的すぎる?笑)
by うに (2009-01-28 08:36) 

ポルポ

☆みくさん
右から私、めりなさん、ごんたさんですかー?
自信があるということでしたが・・・ウフフ、答えは「ブッブー!!」です(笑)

ラタトゥイユエスプーマはですね、ラタトゥイユスープ(だと思う)にガスを入れて泡状にしたものなんです☆
メレンゲみたくフワフワなのに旨みがシッカリあってサラダと一緒に食べるとホント美味しかったです。
そうそう、メインはめりなさんのが一番ボリュームもあった気がします。でも、少食なめりなさんは確か残されてたような・・・

3人の会話はですね、温泉の話や家族の話(お二人とも素敵なご家庭でうらやまし~)
それとネットのお友達のお話などなど、話が尽きる事はありませんでした~♪
by ポルポ (2009-01-28 17:20) 

ポルポ

☆GAYOさん
ここのランチ、ホント優雅なセレブ気分を満喫できました~♪そうなんです、ケシキだけに(笑)窓からの景色がすごかったです。
夜景なんてもっとロマンチックなんだろうなぁ。

スタッフの方もとても感じが良く、こちらから言ったわけでもないのに、すすんで写真を撮ってくださいました☆
しかも、3枚くらい撮ってくれたんですよ~
この写真はその中でも厳選な審査?の結果、採用されたものです(笑)
by ポルポ (2009-01-28 17:21) 

ポルポ

☆りんくさん
そうなんです、一瞬?セレブになったような気分になってしまうランチタイムでした。
6つ星ってのは私も知りませんでした、そんなホテルがあるんだなぁって。でも、世界初の6つ星のようで。確かに高級感漂う素敵なホテルでしたよ。
そしてさすがはりんくさん、グリルの写真にソースがかかってないことに気づかれるなんて、洞察力がありますね~
そんな洞察力の鋭いりんくさんですが、記念写真はですね、「ブッブー!」ですよん(笑)
by ポルポ (2009-01-28 17:23) 

ポルポ

☆めりなさん
レポ、こんな感じで仕上がりました~
こちらこそ本当に楽しい一時をありがとうございました。
そして、改めて待ち合わせの時はゴメンナサ~イ(^^ゞ
っていうかホントめりなさん若いんですもん。
最初めりなさん見た時、「この子は違う!」って疑いもせず思ってたので、目をそらしてしまいました~
だから、「え?ほ、ほんとめりなさん??」みたいな感じで動揺しちゃいましたよ~

誰かさんが三越を間違えたネタ(笑)書くか書くまいかちょっと迷ったのですが、めりなさんかごんたさんどちらかが突っ込んでくれると思ったので書きませんでした。フフ

そしてバウムクーヘンは本当に美味しかったです~
調子を合わせただなんてとんでもない!連れてって頂きありがとうございました♪ってカンジです。
あ、パンのお替りはそうですよね、厳密に言うとめりなさんもごんたさんもお替りはしたものの、さほど召し上がられてなかったですよねぇ(^^ゞスミマセン、道連れにしてしまいました。
私はシッカリ食べちゃったけど。。。でも、やっぱりもっとお替りすれば良かったかなぁ(^艸^)

第三弾の計画もそろそろ立てましょうね~
by ポルポ (2009-01-28 17:25) 

ポルポ

☆響希さん
響希さんも車関係のオフ会とかされてますよね^^
やっぱり趣味の合うもの同士、初対面でも昔からの友達のようにあっというまに打ち解けちゃうから不思議なものですよね~
そうそう、ネットで仲良くさせて頂いている方って自分の中でこんな感じっていう想像が出来ちゃってますよね。
でも、実際にネットの友達と会うのってこんな楽しいんだなってことを美女の会で初めて知りました。

パンのおかわりは、美味しくてついつい食べ過ぎちゃうので危険です(笑)
by ポルポ (2009-01-28 17:30) 

ポルポ

☆kumiさん
そうそう、ここのアフタヌーンティは私も気になってるんです。運ばれてくる器(というんでしょうか?)がオリエンタルな雰囲気で素敵ですよね、今度はアフタヌーンティで行って見たいです♪
景色はすごく良くってずっと眺めていても飽きないほどでした。
kumiさんとは同じ県内ですし、行くお店も似てる(というか私が追っかけてる)し、年代も近そうだし、どこかでバッタリお会いする可能性大ですよね?
その時は声をかけさせていただきまーす( ^o^)┘
by ポルポ (2009-01-28 17:32) 

ポルポ

☆太夫さん
今回の会も本当に楽しかったです!
今年は是非美女軍団VS泥パック軍団の対決をしたいですね(笑)
もしくは、「太夫さんを囲む夕べ・・・with美女の会」なんてやりたいです。
って、ふざけてる感がありますが、↑はメンバーの総意ですので♪

あの場所は噂には聞いていましたが、本当に絶景でビックリ!日本橋三井タワーは周りのビルの中でも一際高いビルでした。なので、レストランからの景色も他のビルを見下ろす感じの景色でしたよ~

優雅なランチの雰囲気を軽く壊してしまったのは・・・
モチロン!ワタシです、オホホ(^艸^)
by ポルポ (2009-01-28 17:32) 

ポルポ

☆ごんたさん
実はこの記事はお休み中に書き上げていたものでした~
なので最終チェックをちょこっとしただけなんですよ(^艸^)
催促だなんてとんでもないでーす!元々今月の目標の一つでしたし~
写真はごんたさんやめりなさんにもお願いしてしまってすいませんでした(^^ゞ

そうなんです、最初はホントめりなさんに申し訳ない事をしてしまいました(>_<)
だって・・・めりなさん同年代に見えなかったし。。。アセアセ
そうそう、みくさんとりんくさんの回答は、ワタシもパソコン見ながらプププって感じでした(笑)
前回のせせらぎの写真の時は一発で誰が誰だか当ててらっしゃった方がいましたよね~

そしてさすがは記憶力のごんたさん!!
あの中央のソースはバルサミコ酢+オリーブオイルでしたか!!スッカリ忘れてしまいまして(^^ゞ
早速記事に追加しようっと!ありがとうございまーす!
第3弾、そろそろ具体化しましょうねっ(^o^)
by ポルポ (2009-01-28 17:33) 

ポルポ

☆うにさん
今回はうにさんが欠席ということでとっても残念でした(涙)うにさんがいたらもっと盛り上がったことでしょう^^
レスは大変じゃないですよ~、やっぱりコメント頂けると嬉しいです♪
そういえば最初にうにさんにレポの話を突っ込まれたんですよね、フフフ。

前回もそうでしたが、とにかくおしゃべりが楽しくってあっという間に時間が過ぎてしまいました。
これでもいつもに比べると写真が撮れなかったほうなんですよ~
うにさんは高層ビル恐怖症なんですね!とするとココはかな~り怖いかも~

>3人とも実年齢より5~6歳はお若く見えますよね、ほんとに^^
うにさん、ホント上手いんだから~
次回のオフ会に何か貢物をお持ちしなければ(笑)
あ、でもごんたさんとめりなさんはホント若く見えますよね~

そして次回オフは「めぐり姫」利用でうにさんち方面に行くのがいいかなぁって話したんですよ~
でも、焼肉食べ放題やラーメン屋のハシゴ、かな~り心惹かれます♪私、ラーメン博物館で三件ハシゴした女ですから(笑)
泊まりだったら那須ビューパレスのオーダーバイキングもいいですよね(^o^)
と、考えると山ほどプランが出てきます♪
by ポルポ (2009-01-28 17:34) 

太夫

もう一回書くのは、ちょっと気が引けますが、
もちろん、今回も一発で当ててしまったことをご報告いたします。

囲む会はありがたいお話ですが、女性には弱い方なので、みなさんに囲まれてしまったら、多分すごい無口になると思いますよ・・
by 太夫 (2009-01-28 22:25) 

ポルポ

☆太夫さん
いえいえ、何度書いても全然オッケーで~す!
お気軽に書き込んでくださいね。

ところで、太夫さんは今回も一発で当てられました??
前回で、ある程度誰が誰って言うのがわかってらっしゃるからかなぁ~
にしてもよくわかりますね!私は泥パック画像が未だに謎のままです(^^ゞ

太夫さんを囲む会、是非実現させてください!!
でも、無口になっちゃうんですか??
でも大丈夫です!女性陣から矢のごとく質問が浴びせられると思いますので、必然的にしゃべらなくてはいけない状況になってしまうと思います(^艸^)
by ポルポ (2009-01-29 00:07) 

太夫

人物当てに関しては、かなり自信ありますよ。
はっきり書かずに間接的に書くと・・ある意味、みくさんは正解ですよね。

ぼくが初めて会ったのは本拠地の管理人だったんですが、その時の管理人の視線が今回の、めりなさんを見るポルポさんの視線と同じでした。でも、その理由は逆で、管理人はぼくをもっと若いと思っていたんでしょうね・・
ですから、多分、みなさんと会った途端に、その場にはシラ~っとした空気が流れるのではないかと予想されますが・・

by 太夫 (2009-01-29 21:53) 

ポルポ

☆太夫さん
えぇぇ~、それってやっぱり「カ・ン・ロ・ク」ですかね( ̄Д ̄;)

そうですか、太夫さんは管理人さんと会われた際、最初めりなさんと私みたいな雰囲気になったんですね~
でも、泥パック写真を拝見しているので、なんとなーく雰囲気はわかってるから(といってもどなたがどなたかはイマイチわかってませんが)
ギャップに驚くということはなさそうです(^艸^)
by ポルポ (2009-01-29 22:41) 

太夫

特にポルポさんに関しては、どんなにモザイクをかけようと、ばっちり透視してしまいますよ。

それじゃ、覚悟しておいてくださいね。
by 太夫 (2009-01-30 22:39) 

きくぞう

>私達はマンダリンンランチをチョイス
えらく呼びにくいランチですね。

【・_・?】

もしかして、マンダリンランチ。

by きくぞう (2009-01-31 10:16) 

ポルポ

☆太夫さん
ひえ~、やっぱりわかっちゃいますか(^^ゞ
でも、そしたらオフ会実現の際はすぐにわかってもらえそうですね☆

っていうか中華街あたりのお店で隣同士になったら風貌+食べっぷりで「もしやポルポさん??」なーんてわかられちゃうかも知れないですね(笑)その時は是非お声をかけてください(^艸^)

by ポルポ (2009-01-31 10:18) 

ポルポ

☆きくぞうさん
キャ~!恥ずかしい・・・
マンダリンンランチってどんなランチかっ!て感じですよね。。。

さすがきくぞうさん、目のつけどころが違います(^艸^)
でも、早速訂正させて頂きました(汗)

ところで、旅からはお戻りになられたのかもね??ですね^^
by ポルポ (2009-01-31 10:53) 

take

トイレからの絶景、それに贅沢なランチ、
とても不景気なんて感じませんね!
by take (2009-02-03 21:16) 

sky

ポルポさん 今晩は
すっかり出遅れてしまいました。

「美女の会」オフ会第2弾も大いに盛り上がったようですね^^

独身の時はこのような素晴らしいレストランで何度かランチをしましたが、最近はすっかりご無沙汰です^^
景色が素晴らしい上に、旬の魚に北海道産の天然帆立ですか・・・うらやましい限りです。

今度きくぞうさんに呼びかけて「野獣の会」を結成してみます(笑)。


by sky (2009-02-03 23:23) 

ポルポ

☆takeさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
ここのトイレは噂では聞いていたものの、実際に行ってみてビックリしました!!
ランチはちょっと奮発してみたのですが、たまにはセレブな気分を味わうのもいいなぁなんて思った一時でした^^

by ポルポ (2009-02-03 23:50) 

ポルポ

☆skyさん
こんばんは^^
今回も大盛り上がりでした~、そしておそらく第3回も開催されると思いますので、またブログで紹介させて頂きます(^^ゞ
私は独身なのにもかかわらず、なかなかこういった優雅なランチをすることが出来ません(大汗)
そうそう、景色といえばちょうど眼下に東北新幹線が見える位置で、ついつい目で追ってしまいました♪
電車好きな息子さんも満足されるかと思うので、機会があったらご家族でいらしてみてくださいね~

野獣の会、開催された暁にはぜひとも乱入させてください(笑)
by ポルポ (2009-02-04 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。