SSブログ

花畑牧場の生キャラメル [ぐるめ]

『花畑牧場の生キャラメル』今やその名を知らない人はいないハズ・・・
あの田中義剛さんの牧場で作られ、今や空前の大ヒット作となり、
入手するのもかなり困難とのこと。

そんな幻の生キャラメルを ついに!!私もゲットすることが出来ました!
北海道のお土産に頂いたのですが、なんと1時間半待って購入されたそうです。。。
生キャラメル1.jpg
こんな箱に入ってマス。12粒入りでお値段850円

では、箱を開けてみましょ~!!
オープン!!ジャーン!!
・・・ってかなりテンション上がってますが(^^ゞ

箱を開けてみると、生キャラメルについて書かれた小冊子が入っていました。
生キャラメル2.jpg

花畑牧場 花畑牧場生キャラメル
このたびは、「花畑牧場 生キャラメル」をお求めいただきましてありがとうございます。
キャラメルには誰でも幼い頃の思い出があります。
そのキャラメルが、今「生キャラメル」に生まれ変わりました。
牛乳をコトコトに詰めるところから“生キャラメル”造りは始まります。
ひとつずつ丁寧に、すべてが「手造り」です。
口に入れた瞬間に溶け出す“食感”は手作りだからこそできる「技」なのです。
北海道発、新しい牧場スイーツ「花畑牧場生キャラメル」をよろしくお願いします。
                                 花畑牧場 牧場長 田中義剛

一つ一つ手造りなんですね。こういう「手造り」な~んて言葉に弱い私。
では、その口に入れた瞬間に溶け出す食感を試してみようではありませんか!!

キャラメルは昔のように一つずつ紙に包まれています。
さて、開けてみましょう~
生キャラメル3.jpg

見た目は普通のキャラメルとほとんど変わりません。
でもね、手にとるとその熱で微妙に溶け出してくるんですよ!!
手で溶けちゃったらもったいないΣ( ̄□ ̄|||)ということで急いでパクリ。

ん?口に入れた瞬間に溶ける?溶けないじゃん??
と思ったのが2秒程、その直後です!!!
あっという間にほろりと溶けてしまいました♪
一瞬の出来事にしばし呆然(笑)
とにかく、あっという間に溶けるというのは本当ですね。
いや、これ本当に美味しいわ♪♪

とろける食感とクリーミーなキャラメルの味は、本当にクセになります。
気付くと生キャラメルの箱は空っぽになっていました・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

人気があるのが頷けますね。
まだ食べたことがないけど、食べてみようかなぁ~なんて思っているアナタ。
是非、お試しあれ!!

調べてみたら今ではネットでもお取り寄せ可能とのこと。
北海道に行く予定のない方でも自宅にいながらにしてお取り寄せができるようです。
今度は抹茶味を食べてみようっと!

←『花畑牧場 生キャラメル』楽天市場
nice!(5)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 22

りんく

食べたいけど、誰もめぐんでくれましぇん(^_^;)
もらったら超・興奮しそう☆
こないだテレビの通販番組でもやってたなぁ♪
他の生キャラメルとはやはりひと味違うんでしょうか???
by りんく (2008-11-22 20:59) 

きくぞう

どうも~。きくぞうです。

生キャラメルと掛けまして、ポルポさんと解きます。
そのココロは、箱入りでございます。

アレ、どっかで読んだことがあるような気が...

生キャラメルと掛けまして、ポルポさんのブログと解きます。
そのココロは、ひとつひとつ丁寧に作っております。

夏に3箱買ったのですが、1箱は熱でダメダメになってしまいま
した。もったいなかった。ちなみに、森○キャラメルをチョイト暖め
て同じ味になるのか試しましたが、全く別物でした(自爆)。
しかし、コレはコレでナカナカいけます。

では、では...

by きくぞう (2008-11-22 22:06) 

GAYO

お高いとは聞いていましたが、12粒で850円!ですか~
グリコはひと粒100メートルだけど、花牧の生キャラメルは
ひと粒70円じゃないですか~!(笑)

私は友人宅でお土産のおすそ分けをご相伴になりましたが、
もう一人の友人と1コを半分に切って頂いたので・・・
食感はイマイチよく分かりませんでした^^;
とても甘くて美味しかったですけど。
長靴いっぱい食べたい!!(笑)
by GAYO (2008-11-23 00:36) 

響希

>『花畑牧場の生キャラメル』今やその名を知らない人はいないハズ・・・
って、ここに知らない人が約一名・・・(^_^;) でも、ポルポさんのコメントで、美味しさがとても伝わってきて、食べてみたくなりましたぁ。チャンスがあれば、取り寄せてみたいです。
by 響希 (2008-11-23 17:56) 

太夫

6月に北海道に行ったときは、並ぶのもばかばかしいので全然無関心だったのですが、近所のデパートの産地直売会?で売っていたとのことで、妹がお土産に持ってきてくれました。
確かにおいしいですが、本当にあっというまになくなっちゃいますね。
ポルポさんは一気に食べたんですか。うちは一人一日一個というルールにのっとって、厳粛にいただきました。
何しろ、ケチですから・・
by 太夫 (2008-11-23 21:25) 

ポルポ

☆りんくさん
私もまさか手に入るとは思ってもいなかったので、かな~り興奮しましたよ(笑)
実は、他の生キャラメルを食べたことがないんです(^^;)
だからこそ余計にあのとろける食感に感動したのかもしれません。。
今度他の生キャラメルを買ってみて比較してみます♪
by ポルポ (2008-11-23 22:15) 

ポルポ

☆きくぞうさん
フフフ…ホントきくぞうさんって面白いですね♪
箱入り?な私はなかなか箱から出れず、賞味期限が切れてしまいました。。。トホホ。

ところで!なんと夏の熱さで一箱ダメにしちゃいましたか。確かに夏場は要冷蔵ってカンジですよね。。。
森○キャラメルを暖めて…これ、グッドアイディアじゃないですか!
全く別物ということですが、なんか美味しそう~、私も今度やってみようっと♪
by ポルポ (2008-11-23 22:17) 

ポルポ

☆GAYOさん
>グリコは一粒100メートルだけど…
この一文にかなりウケてしまいました~
でも、よくよく考えるとひと粒70円って結構いいお値段ですよね。
口に入れて一瞬で70円がとろけちゃうと思うと、ちょっと複雑な心境です。
私も長靴いっぱい食べた~い!!
by ポルポ (2008-11-23 22:17) 

ポルポ

☆響希さん
なんと!響希さんはご存じなかったんですね。
確かに男性ではご存じない方が結構いらっしゃるかも。
でも、食べると本当にこれがキャラメル?と思うほど驚く食感なんですよ~
今は人気があってなかなか手に入りませんが、機会があったら是非召し上がってみてくださいね~
by ポルポ (2008-11-23 22:18) 

ポルポ

☆太夫さん
あ、デパートの物産展みたいなのにも出店されることがあるんですね。
デパートの物産展も目玉商品ともなると結構有名なご当地グルメが出店されますよね。地元でも富良野プリンとかたまにやるのですが、一度も買えたことがありません(T_T)
一日一個、私もそうするつもりだったのですが、ココロとカラダが別の動きをしてしまいました(笑)だからいつまでたってもダイエットが終わらないのかも。。

by ポルポ (2008-11-23 22:18) 

めりな

きくぞうさんに座布団2枚(笑)
私も物産展で見かけて、立ち止まって、悩んだ末、無職の身分には贅沢だわ・・・とあきらめたことがあります(^^;)
でも、ポルポさんにお試しあれと言われちゃ~、次回は買ってみようかな。
試しにクックパッドで生キャラメルのレシピがいくつも出てきたので、作ってみようかしら、フッフッフ。

ところで、全然関係ない質問で申し訳ありませんが、ポルポさんの宿泊リストの四季彩一力っていかがでしたか?
両親に福島で交通の便の良い温泉旅館(1万円台)を聞かれてるんですが・・・。
良かったら、ポルポさんの感想を教えて下さいm(__)m
by めりな (2008-11-24 21:03) 

まっつん

行きの千歳空港の売店で長蛇の列、帰りの函館空港では売り切れでした。すんごい人気なんですね。ビンボなワタシは、まだ食べたことありませんです、ハイ。
どなたか下さるなら、雛鳥のように口を開けてまっていますが(笑)
by まっつん (2008-11-24 23:02) 

きくぞう

>きくぞうさんに高級旅館の無料宿泊券2枚(笑)

めりなさん、ありがとうございます。ヤッタ~。

ポルポさん、ということで全国ドコでも使える高級旅館
の宿泊券をよろしくお願いします(爆)。

by きくぞう (2008-11-25 00:00) 

sky

この度、dragons1999改めskyと名乗ることにいたしました。
引き続きよろしくお願いします。

これが有名な花畑牧場生キャラメルですね^^
私は食べたことはありませんが、最近このキャラメルの存在を知りました。
1粒1粒味わっておられることでしょう。

P.S. 年末に以前ポルポさんが行かれた越後湯沢の中屋に1泊で出かけることになりました^^




by sky (2008-11-27 20:22) 

ポルポ

☆めりなさん
あ、さすがめりなさん、座布団2枚なんて、全然思い浮かびませんでした(^^ゞ

生キャラメルの作り方、クックパッドでレシピ出てるんですね☆
そういえばTVでも作り方をやったとか何とかって誰かが言ってた気がします。私も見てみようっと♪

話は変わりますが、「一力」ですね、実はココの画像を誤って全消ししちゃったんですよ(T_T)それはどうでもいい話ですが(笑)
ココはですね、私達の親世代でも(というか親世代のほうが)喜びそうな宿でしたよ。突出したこれぞ!というものはあまりないのですが、館内は綺麗だし、清潔だし、お料理も美味しいし、何ていうかソツなく楽しめる宿っていうんですかね、全体的なレベルが高いです。
あと、何だっけ、有名な建築家がプロデュースされているようで(私の記憶が確かなら仙寿庵とかの設計した人)造りとかも結構お洒落でした。あと庭園がとっても綺麗なんですが、冬場はどうなんですかね(^^ゞ
そんな訳で、ご両親の旅行には個人的にはオススメです!!
by ポルポ (2008-11-28 00:01) 

ポルポ

☆まっつんさん
やっぱり空港ではかなりの行列なんですね~
文中にも書きましたが、これを下さった方も1時間半待ったようです。。
購入するには根気が入りそうですよね~
でも、ネットでも買えるようになったようですし、買えるチャンスも広がりましたよね~
by ポルポ (2008-11-28 00:02) 

ポルポ

☆きくぞうさん
>きくぞうさんに高級旅館の無料宿泊券2枚(笑)
誰も言ってませんっっ( ̄ー ̄)ノ゚ポイッ ●~*
座布団2枚ならプレゼントしますが・・・うふ♪
by ポルポ (2008-11-28 00:02) 

ポルポ

☆skyさん
こんばんは~!
ようこそいらっしゃいました♪今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
私も生キャラメルは今回初めて食べたんですよ~
予想以上に美味しかったのでビックリしました。

ところで、中屋に年末に行かれるんですね~
今の時期はやっぱり白子のしゃぶしゃぶとか出るかもしれないですね、いいなぁ♪露天風呂からの眺めもとっても良いし、お湯もツルツルでとてもいいですよ~
是非、楽しんでらしてください!
by ポルポ (2008-11-28 00:02) 

めりな

ポルポさん、お忙しい中、一力情報ありがとうございます!
なるほど、やはり親世代には安心して薦められそうですね。
山梨の常盤ホテル、伊東のいづみ荘のような宿をイメージしてます。
ちょっと調べたら、私も久しぶりにこういう旅館でゆっくりしたいなぁ~
と思ってしまったので、そのときは付いていこうかしら(笑)
どうもありがとうございました!(あ、お返事いいですー^^)

by めりな (2008-11-28 09:19) 

ポルポ

☆めりなさん
いえいえ、とんでもないで~す!
でも、絶対に親世代にはオススメだと思いますヨ♪
仰るとおり常盤ホテルやいづみ荘とイメージは似てるかも(泊まったことがないですが(笑))
もしタイミングが合えばめりなさんもついていっても損はないと思います!
そうそう、ここは朝食マニアの私の中での朝食の評価も高いです(^艸^)
普段少食の妹もここでは朝食を完食した上にご飯もお替りしてました。
by ポルポ (2008-11-30 19:07) 

たらこ太郎7

のんびりやって来ました!
なかなかいいお値段ですよね~、でも羨ましいなぁ。
いろいろな味があって一度は食べ比べてみたいです。
年末年始はどこか温泉でぼ~っと過ごしたい(>_<)b
by たらこ太郎7 (2008-12-26 00:29) 

ポルポ

☆たらこ太郎7さん
そうなんですよ、冷静に考えると結構なお値段なんですよねぇ~
食べ比べ、いいですよね。
出来れば色々な生キャラメルを一度に味わってみたい・・と欲張り心全開ですね(^^ゞ
by ポルポ (2008-12-26 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。