SSブログ

美女の会 IN 『金盛館せせらぎ』其の一 [【温泉】関東・北関東]

またしても放置気味となってしまった私のブログ、久々に更新です!
今回は先月に開催されたオフ会、「美女の会」で宿泊した、
群馬県 谷川温泉の『金盛館せせらぎ』の報告です。

今回はネットで日頃より仲良くさせて頂いている美女二人、
ごんたさんうにさんとご一緒させて頂きました☆

まずは東京駅で最初の美女、ごんたさんと合流。

ごんたさんファンのために、まずはごんたさんの第一印象を(^艸^)
会う前のイメージは、HNの「ごんた」さの如く、ちっちゃくて目がクリクリしてる感じの方を想像していました。 実際、東京駅でお会いしたら、やっぱりそのイメージのとおり、小柄で目がパッチリの可愛らし~いアイドル系美人さんでした。
その後の印象は・・・また改めてお話させて頂きます(^_-)

初めてお会いしたのにもかかわらず、
あっという間に打ち解けて、新幹線の中では大盛り上がり♪♪
あっという間に上毛高原駅に到着。

上毛高原からバスに乗って水上駅に向かいます。
水上駅では二人目の美女、うにさんと待ち合わせをしています[ぴかぴか(新しい)]
そこで、うにさんにバスの中からメールでクイズを出すことにしました[ー(長音記号1)]

「ごんたさんとポルポ、どっちがどっちだか当ててくださいね♪」
でも、うにさんからの返事はというと
「正解する自信がありますよ♪」って。。

そして、そのうにさんのお言葉通り、難なく当てられてしまったのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ここで、うにさんファンの皆様にもうにさんの第一印象を!
うにさんもちっこくて可愛らしいいけど、たまに毒舌発言も! そんな小悪魔的な要素もアリの方だと思っていました。 で、実際お会いすると・・・なんとまぁ、背がスラっと高く、しかもスレンダーな、オトナの魅力もちらほら感じるアジアンビューティーって感じの美人さんでした♪
で、その後の印象は・・・また改めてお話させて頂きます(^_-)

さてさて、まずは向かったのはランチを取るべく、水上では有名な焼きカレーのお店『亜詩麻』

s-P1100366.jpg


人気店だけあってやっぱりお店は大混雑!!





そして、オーダーしたのは勿論、『焼きカレー』
s-P1100363.jpg
カレーライスの上に野菜やウインナー、キノコなどをトッピングした後、卵を乗っけて、更にその上にチーズでフタをしてオーブンで焼くこの焼きカレー、ボリューミーで食べ応え充分!水上のランチでの定番となってます。
チーズをかきわけると半熟卵がトロ~り!これをカレーに絡めて食べるのがポイント。
今でこそ焼きカレーって色々なお店で食べることが出来ますが、ココはかなり昔からこのメニューがあったんですよ。
この時点で既に3人のぶっちゃけトーク全開!食べるのもそこそこにおしゃべりに花が咲きました~
話に夢中になりすぎたせいか・・・この私が何故か完食出来ず。。。(笑)

その後、お店がとっても混んでいたので一旦出て、駅へ向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

駅のそばに来たら人だかりが!!なになに?何だろう?
野次馬な3人(笑)早速その人だかりへ・・・
その先には・・・
s-P1100368.jpg
SLみなかみ号だ[ぴかぴか(新しい)]
SLって間近で見たのは初めて!
多くの鉄道ファンの皆様に混じって早速写真撮影[カメラ]
今回、参加できなかった美女の会メンバー、めりなさんのお子さん(通称小鉄クン)への
おみやげが出来たねっ。なーんて話しながらしばし撮影。


その後駅前の喫茶店へ。
ここでも終始しゃべりまくり!本当に楽しかったな~
そんなこんなであっという間にチェックインの時間になっていましました。
今回はJTBの女性限定プラン「わたしのうるおい時間」利用だったので、
チェックインが通常より30分早い13:30でした。

s-P1100547.jpg
今回宿泊した『金盛館せせらぎ』はJTBの満足度90点以上の宿にも掲載されている人気のお宿。特に女性に人気ということで期待に胸が膨らみます。

まずはロビーで冷たい麦茶を頂きながらチェックイン。
インの時間が早いせいか、なんとな~くまだ準備が出来てない??って感もありました。
早めのチェックインの設定をするのであれば、受け入れ態勢も万全にしてもらいたいかも~
でも、従業員の方々はとっても丁寧で感じが良かったですヨ。

1.jpg
image.jpg

ロビーでしばしくつろいだ後はお部屋に案内して頂きます。
と!その前に、ココは色浴衣をチョイスできます♪女性向けの宿だけにこういったサービスもシッカリありますね。

P1100370.jpg私は結構色浴衣好きなので、喜んでチョイス!
・・・と、思いきや、うーん、なんだか色が微妙かも(^^ゞ
薄いというか淡いというか・・・これだけ淡い色ばかりを揃えているのは珍しいかも。
もうちょい濃い色とか明るい色とか、そういった浴衣もあると選択肢が増えて楽しいなぁと思いました♪


さて、案内されたお部屋は、2階にある「しゃくなげ」というお部屋です。

2.jpg
10畳の和室。洗面、お手洗いは踏み込みの横にあります。

↓奥には3畳の掘りごたつスペースと、その横に小さいですがテラスもあります。
1.jpg
窓からの眺めは緑がいっぱ~い♪窓を開けるとマイナスイオンをたっぷり吸収できます
・・・が、私達がお部屋でまったりする頃になって、激しい雨が[雨]
さて、この雨を降らせてしまった雨女さんは三人のうち誰でしょうか(笑)

お部屋は掃除が行き届いていて、ホコリ一つありません!
とっても快適に過ごすことができました
image1.jpg
↑生花が飾られています     ↑カワイイ扇風機?      ↑洗面付きの綺麗なお手洗い

P1100404.jpg
お風呂、トイレ、洗面は踏み込み横にあります。
この洗面も女性を意識している感じで、横のタオルかけやタオルもカワイイし(あまり見えないですね汗)
コップの柄も素敵!あと、マウスウォッシュが置いてあるのも嬉しいですね。



image2.jpg
アメニティはプランの特典として、浴衣、バスタオルが2枚つきます。他に最近は必須アイテムの足袋も完備。そうそう、リセッシュが置いてあったり、裁縫セットもありました♪

P1100403.jpg

あと、気に入ったのがお茶関係。
お茶の種類も緑茶、ほうじ茶、
そして美女には必須のコラーゲン昆布茶もありました。
私達はやっぱりコラーゲン昆布茶に食いつきましたね~
あとね、コーヒー、紅茶もあるのですが、コーヒーカップがとっても可愛いんですよ。
このカップで気が利くうにさんにコーヒーを入れてもらいました(うにさん!ありがとう♪)






とにかく、お部屋に関しては文句ナシに良かったですね。やっぱり清潔が一番!!
女性に人気の宿というのもあって、細かい小物にとても凝っていて、
それぞれ、これもカワイ~♪、あ、これもカワイイですね!なーんて話題がつきませんでした。

おっと、お楽しみの迎え菓子の紹介を忘れていました(^艸^)
image3.jpg
迎え菓子は水まんじゅうと黒豆のお菓子、あとおせんべいもあったかな??忘れちゃった[たらーっ(汗)]
あと、お漬物もちょこっとあります。迎え菓子としては盛りだくさんで嬉しい限り♪

そして、今回は標準のお菓子の他に、プランの特典として豆乳ゴマプリンを頂きました~
普通のごまプリンよりもさっぱりしていて、夕食を控えている私達としては良かったです。
(え?私には関係ないですって??)
そうそう、このプリンの器の下のコースターもとってもカワイかったです。

お茶を頂き、しばしおしゃべりに興じた後は、お風呂へレッツゴー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

→→金盛館せせらぎ お食事編はこちら←←
→→金盛館せせらぎ 温泉編はこちら←←
nice!(5)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 22

りんく

こんばんはー☆
あれっ、うにさんのページかなと思ったら何と記事がUPされてるじゃないですかー♪
やった~コメ一番乗りっ!!
「美女の会」という呼び名、すっかり定着しましたね。
美女が3人も揃うとさぞかし華やかな会だったことでしょう♪
これでめりなさんも加わったら眩しくて見られませんな(^_-)
ポルポさんの本格的な宿レポ、ホントに久々に拝見できて嬉しい限りです。
選べる色浴衣、確かに淡い色ばかりでおもしろいですね。
部屋の浴衣の方がきれいなくらい???
客室の掘りごたつも良いですね。
まさにおしゃべりに格好のポジションといった感じでしょうか。
冬なんかは一面の雪景色を見ながらのんびりこたつにあたるのも非常に風流な感じがします☆
お茶請けのお菓子はかなり充実していますが、さらにフルーツの乗った胡麻プリンがいただけるなんて良いですね!
さすが女性限定プランって感じ。
「私のうるおい時間」って名前もなんかいいですね・・・(笑)。
3人ともしっかりうるおったご様子で何よりですっ☆



by りんく (2008-09-13 18:23) 

ごんた

あっ、ポルポさんもレポを開始されたんですね♪
これで某Pさんも、とりあえず一安心、枕を高くして眠れますね?!(笑)
ポルポさんの記事を拝見して、楽しかった時間を思い出して
一人にやけております(笑)
そうですね、確かに浴衣は珍しく淡い色合いが多くて
ちょっと年配層向け?とか思ってしまいましたよね。
そうそう、よく気がきくうにさんがコーヒーを入れてくれました♪
その節はありがとうございました♪>うにさん

そして、ポルポさんが書いてくださった私の第一印象ですが。。。
>小柄で目がパッチリの可愛らし~いアイドル系美人さん
なんて、もう、ポルポさんったらお上手~(^^;
もう男性陣の方の前には二度と出られないですねorz
(って今までも出てないけど。。。あとお会いするのはめりなさんだけにしとこう。。。)

うにさんのアジアンビューティーは現実と一致してますが
ワタクシごんたに関する記述は、かな~り上げ底になってますので
そこのところ皆様よろしく(^_-)-☆

by ごんた (2008-09-13 21:56) 

太夫

やりましたね。
一発大逆転、かと思ったら・・やはり、「つづく」になってました。
ま、これだけ密度の濃いレポだったら「づづく」もしょうがないですね。
ただ、一つ不満だったのが、ごんたさんとうにさんの美女レポがあったのに、ポルポさんの自画像が書かれていなかったこと。
「このごんたさんとうにさんに、私、超○○系△△美女ポルポが加われば鬼に金棒」とかいう、コメントを付け加えてほしかったです。
しかし、この美女三人が織り成す、空前絶後、抱腹絶倒のお話、今後も期待してしまいます。

って、全然旅館の感想がなかったですね。
でも、ぼくも行ってますので、お許しください。
あ、ロビーって、山小屋風じゃなかったですか?変わったかな・・
by 太夫 (2008-09-13 22:48) 

響希

美女の会ですかぁ。・・・何気に入れて欲しかったりして。(*^_^*)
気の置けない仲間って感じで楽しそうですね。
宿の方も、女性ならではのサービスが満載って感じで楽しそう。
あーあぁ・・・旅に出たくなってきました。
by 響希 (2008-09-14 01:23) 

マルコメ

こんばんわ。

う~ん、
美女3人でカレー食べて、温泉かぁ。
なかなか、期待できる旅行ですね。
「美女、カレー、温泉」
雑誌のキーワードみたい。
by マルコメ (2008-09-14 03:24) 

ポルポ

☆りんくさん
一番乗り!おめでとうございます( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜。.:*:・'゜★
確かに、「美女の会」定着しちゃいましたね。
でも、こんな事ばかり言ってると、このブログでお話している方々と私が実際にお会いしたら、クレームの嵐になりかねない気も。。
ちなみに「ご」さん「う」さんはクレームの対象外です♪

そうなんですよ、色浴衣、淡い色ばっかりで・・・うーんって感じでした。
でも、女性が喜ぶような気配りがさりげないところに散りばめられていて
なんだか宝探しをしているような気分になって楽しかったです。おしゃべりにも花が咲きましたし^^

プランの如く、3人とも色々な意味で潤うことができましたよ(^-^*)/
by ポルポ (2008-09-15 14:36) 

ポルポ

☆ごんたさん
そうなんです、某Pさんも一安心されたようです。。
でも、続編もあることですし、これを引き金にこの後のレポも・・・ってうまくはいかなさそうですが。
浴衣の色に関しては、どうでもいいっちゃどうでもいいのですが(笑)でも、自分の中ではちょっと納得いかなかったです。もうちょっと濃い色が欲しかったなぁ。。

ところで、ごんたさんの第一印象、あげ底だなんて!
ごんたさんったらまったく、謙遜しちゃって~
でも、あくまでも第一印象ですから・・フフフ(^艸^)
その後の印象はどうなるかわからないですよぉぉΨ( ̄∇ ̄)Ψ
なーんちゃって(笑)
by ポルポ (2008-09-15 14:37) 

ポルポ

☆太夫さん
かな~りお待たせしてしまった割には・・・特に面白みのない記事で恐縮です(大汗)
そして、自画像ですかぁ?私は人に厳しく自分に甘いので(笑)
自分のことはどうしても良く書いてしまいそうなので、あえて触れないことにします(^艸^)なーんて。
強いて言うならやっぱり「超大食い系美女」でしょうか(*^m^)

ロビーは画像では確かにわかりづらいかも知れませんが、仰るとおり、山小屋風な雰囲気でした!
チェックイン後はおしゃべりに夢中であまりロビーに行くことはなかったのですが、朝食後には無料のコーヒーを頂いて少しまったりと過ごしました。
by ポルポ (2008-09-15 14:38) 

ポルポ

☆響希さん
響希さん、美女の会の仲間入りはいつでも大歓迎ですが、ただ一つだけ・・・入会資格が女性の為、入会の際は女装をお願いします(笑)
旅行って行くメンバーによって楽しみ方がそれぞれあって楽しいですよね。女3人旅、とにかく話題が尽きることがなく、終始おしゃべりし通しの楽しい旅でした♪
しかも、女性好みの宿だけに、なおさら楽しかったのかもしれないです。
by ポルポ (2008-09-15 14:38) 

ポルポ

☆マルコメさん
あ、マルコメさんだ~!お久しぶりです♪
最近はROMばかりでずっとご無沙汰していました。
「美女、カレー、温泉」なかなかイケてるキーワードですね。
出来れば「美女 フレンチ 温泉」とかの方がいい響きなんでしょうが・・・(笑)
by ポルポ (2008-09-15 14:38) 

GAYO

ポルポさんオフ会いいですね~~♪
美女の会☆.。.:*・°私も入れて~~!って、
そしたら会の名前が変わってしまいますね(爆)

お風呂編のレポート、楽しみに待ってます( ~ё ̄) -☆

by GAYO (2008-09-15 17:36) 

ポルポ

☆GAYOさん
今回、女三人オフだったんですが、ホント楽しかったです♪
美女の会はGAYOさんならいつでもOKですよ~
名前が変わっちゃう???
だとすると私がいる時点で既に変わっているはずです(笑)

次は、お風呂編の予定だったのですが、記事の関係上食事編が先になりそうです(^^ゞ
by ポルポ (2008-09-15 23:02) 

うに

ポルポさん、ものすごく濃~~いレポが仕上がりましたね!
あの日の盛り上がりっぷりがリアルに思い起こされました(^^)
オフ会の模様のみならず、宿の紹介もきっちり丁寧に書かれているあたりは、さすが温泉マスターポルポさんです!
この内容の充実度から行くと、あと2回くらい続きが読めそうな感じかなぁ?なんて(笑)
浴衣はほんと、激シブでしたよね~
でもお二人ともとってもよく似合ってましたよ・・・華があるから(*^^)v
そういえば、何かと話題になる?四○館(笑)、
あそこの露天付客室の浴衣は濃いピンクの地に白の花柄で、すっごく可愛かったんですよ~
あの時ばかりは私もいつもは着ない浴衣を着てしまいました(^^ゞ

ごんたさんと私の第一印象まで書いて下さったんですね、ありがとうございます♪
ん??
>背がスラっと高くって。。。って、私、15○センチですってば~(笑)
by うに (2008-09-16 09:07) 

めりな

わーい、会長さんのレポ、待ってましたー♪
本当だったら、金盛館せせらぎは行ってみたい宿なので、その詳細が気になるはずなのに、そんなことよりも、美女の会のメンバーの素顔ととその活動内容の方ばかり、熱心に読んでしまいます(^^)/
あ、もちろん宿情報も、ありがたーく読んでますよ(^^;)
選べる色浴衣、渋かったみたいですけど、小サイズもあるのは良いですね。このサービス、ある宿は多いものの、ちびの私には大きいサイズの用意しかないことが多くて。

HNで呼び合っておしゃべりしまくり、お互いの姿ではなく館内の細部まで写真を撮りまくる3人・・・周りの人に不審がられることはなかったでしょうか?笑
SLみなかみ号は、おかげさまで子鉄はとても喜んでました(^^)

続編もあるんですよね♪
〆はやっぱり、美女3人の記念写真でお願いしますネ♪
(と、3人のファンの皆さんの声を代弁してみました。が。)
by めりな (2008-09-17 14:30) 

ポルポ

☆うにさん
ごんたさん、うにさんに続き、私もやっとのことでアップしました~
でも、気づくとあれから2ヶ月も経っているんですよね。
レポを書きながらも、何だか記憶が薄れてきてるかも・・・なーんて思ったりして。やっぱりレポは帰ってきてすぐに着手しないとダメかもしれないですよね(笑)
って、アップが一番遅い私の言う事ではないですよね。

そうそう、あの浴衣は個人的にはかなり微妙だったんですよね。。
出来れば温泉に行った時くらい、カワイイ浴衣を着たいと思って(^艸^)
ところで、例の(笑)四○館の浴衣は可愛かったんですね♪
うーん、そう聞くと魅力的ではありますが、でもでも、やっぱりお料理がねぇ。。フフフ。

そうそう、うにさんって最初お会いした時には、スラっとしてて、背と高いなぁって思ったんですよ!
でも、私と同じくらいの身長なんですよね。やっぱりスレンダーだと背も高く見えるんだなぁって思いました♪
by ポルポ (2008-09-18 23:10) 

ポルポ

☆めりなさん
会長?なのにもかかわらず、アップが一番遅いのって・・・(笑)
せせらぎは本当に女性向けの素敵なお宿でしたよ♪
めりなさんもご一緒出来たら良かったなぁって皆で話してたんですよ~
でも、第2弾、3弾とそのうちある気がするので、その時は是非お会いしましょうね♪

めりなさんは背が小さいんですもんね、だとすると、やっぱり小サイズがあるのは嬉しいですよね。
私の母も小さいので、小サイズがない宿だと浴衣が合わなくって(^^ゞ

そして、HNで呼び合い、写真も3人それぞれで撮りまくり、確かにアヤシイ3人ですよね。周りの人はどう思っていたんだろう・・・なーんて全然考えてませんでしたー。
そういえば今回の旅行では布団敷きのオジサマを筆頭に、楽しい?面白い?はたまた怪しい?オジサマ数名に遭遇しました!その模様はうにさんにお任せするとして(笑)
続編はお料理編、お風呂編と考えています!(あくまでも考えてるだけで捗ってはいないのですが・・・)
by ポルポ (2008-09-18 23:11) 

dragons1999

ポルポさん 今晩は

とても充実した楽しい旅の様子が伝わってまいります。

さすがはJTBの満足度90点以上の宿ですね。
素晴らしいレポートがより一層引き立てています。
ここは家からも近いので泊まりたい宿リストに入れておきます^^

いつになくポルポさんの気合を感じます。
お風呂編、食事編も楽しみにしていますね。
by dragons1999 (2008-09-20 01:43) 

ポルポ

☆dragons1999さん
こんにちは!
ココ、満足度90点以上の宿ということで期待して行ったのですが、
期待通りの満足度の宿でしたよ。
ここはとにかく女性ウケがいいと思うのでdragons1999も是非奥様といらしてみてくださいね。

そうなんです、ネットでお友達になったお二人との初オフということもあって
ちょっと気合を入れて(笑)書いてみました。
でも、なかなかその先が進まないんですけどね(^^ゞ
by ポルポ (2008-09-20 11:58) 

きくぞう

どうも~、『美女』と『温泉』に惹かれて来てみました(笑)
楽しい笑い声が聴こえてきそうな記事ですね。
自分の温泉旅は、走る→見る→撮る→浸かる→飲む→寝る、
の繰り返しです。
ん...笑が無い(笑)

by きくぞう (2008-09-23 18:22) 

ポルポ

☆きくぞうさん
今回は終始しゃべりまくり、笑いまくりの旅でしたが、普段は、食べる⇒食べる⇒浸かる⇒飲む⇒食べる⇒寝るのループ状態です(汗)
きくぞうさん・・・飲んでばかりいないでゴハンも食べなくちゃダメですよっ!!
by ポルポ (2008-09-27 14:55) 

kiyotime

たのしそうですね、、、
焼きカレー食してみたいです。
by kiyotime (2008-10-13 23:37) 

ポルポ

☆kiyotimeさん
こんばんは!
やっぱり共通の趣味を持つ方々との旅行って楽しいものですね。
あっという間の1泊2日でした。
焼きカレーはちょっとボリューミーですが、なかなかイケるんですよ!
最近は都内などでも見かけることが多いので、kiyotimeさんも機会があったら是非チャレンジしてみてください♪
by ポルポ (2008-10-14 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。