SSブログ

ワタシ流?ダイエット♪ [日々のつれづれ]

ココのところ、更新をサボりまくっている日々が続きますが・・・
でも、実は現在とある温泉レポにも着手している状況ですので、
キチンとした温泉レポはもうしばらくお待ちください[たらーっ(汗)]

そんな訳で、またしても脱力系記事ですが(笑)

今日は友達と逗子にある『マーロウ』にランチに出かけたのですが
(あ、写真もバッチリ撮ったので近々?アップします[手(チョキ)]
ココのお店、美味しいのですがボリュームがかな~りのものなんですよ。
モチロン完食しましたが(笑)さすがのワタシのお腹もはちきれる寸前[exclamation×2]
そんな訳で夜はダイエットをすることにしました[グッド(上向き矢印)]

でも、美味しいものは食べたいし・・・[黒ハート]

考えた挙句、今日の晩ゴハンはコレにしました~

s-P1110279.jpg

[1]男前豆腐店の男前豆腐[ぴかぴか(新しい)]
[2]地元では名の知れたモツ専門店でゲットした大好物のレバ刺し[ぴかぴか(新しい)]
[3]レバ刺しとお豆腐ときたら、コレがないとねっ[ビール]

ね、いいダイエットでしょ~(笑)

・・・次回の記事はシッカリ書きますので、お許しを~[どんっ(衝撃)]

nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 20

きくぞう

どうも~、きくぞうです。
>そんな訳で、またしても脱力系記事ですが(笑)
おお! 同志よ。
ブログなんてテキトーで良いのです。
万国のグータラよ、団結せよ(笑)

by きくぞう (2008-09-01 01:01) 

うに

うわ~、見るからに新鮮で美味しそうなレバ刺し~!!
でも私の唯一ニガテな食べ物が・・・実はレバーだったり^^;
晩ゴハン、これだけで足りたんですか、ポルポさん??実はテーブルにはまだまだオカズがあったとか・・・なんて(笑)

私のブログ生活もかな~りスローペースなので、グータラ同盟に入れてもらおうかなぁって思います(笑)
ポルポさんの書く温泉レポはもちろんのこと、こういう日常の脱力系記事も同じくらい大好きなんですよ♪
お互いほどよくテキトーでいきましょうね~^^
by うに (2008-09-01 09:10) 

めりな

あはは、でもすっかり体調回復されたようで、嬉しい記事です(^^)
私はレバ刺し、だ~い好き!!でももう何年も口にしてないナ~、
注文したくても他の家族が食べてくれないので、ひとりで全部食べると、他のものが食べられなくなっちゃうので(>_<)
この夏わたしは、サッポロのエーデルピルスがお気に入りでした♪
by めりな (2008-09-01 09:26) 

GAYO

こんにちは♪
ブログトップの画像、素敵ですね!

脱力系、本気系?どちらの記事も楽しくて好きです。
ポルポさんは頑張ってらっしゃる方だと思いますよ~
私なんて外出ばかりしていて、PCに向かう時間が激減^^;
貴重なコメントへのレスも遅れ気味で・・・心苦しいです。


by GAYO (2008-09-01 16:11) 

響希

うわぁ~(/_;) 苦手なレバーだぁ~しかもレバ刺し・・・
ちなみにビールも飲めない・・・このメニューだと食べれるの、ボクは豆腐だけだぁ~ 本当にダイエット食になっちゃうぞ。
by 響希 (2008-09-01 16:39) 

ポルポ

☆きくぞうさん
きくぞう師匠!!そう言って頂けると気分が楽になります♪
とはいえ、きくぞうさんのブログは脱力系でといいつつも、いつも素敵なんですよねぇ~。。。
いつしか師匠を超えられる脱力系記事を書けることを夢見て、日々精進いたしますm(_ _)m
by ポルポ (2008-09-01 20:31) 

ポルポ

☆うにさん
あ、うにさんはレバーが苦手なんですね。。。確かに、レバーって結構好き嫌いが別れますもんね。

>実はテーブルにはまだまだオカズがあったとか・・
うにさん!!何故それを!!Σ( ̄□ ̄|||)
なーんて(笑)

うにさんと私は美女の会レポ未作成仲間ですし(笑)これからもお互いの~んびり続けていきましょうね♪
継続は力なり!
・・・ってかなり強引ですが(笑)
by ポルポ (2008-09-01 20:32) 

ポルポ

☆めりなさん
めりなさんもレバ刺しがイケるクチですか(^艸^)むふふ。
ただでさえレバーって苦手な人が多い中、レバ刺しはもっと苦手な人が多くないですか?
私も焼肉屋に行っても、キライな人がいると頼めないので、なかなか食べれるチャンスが少ないんですよ。
ところで、エーデルピルスはまだ飲んだことがありませんでした。これってスーパーとかで売ってますか??(←って気づかないだけかも。。)
これは探してみなければ・・・(^艸^)
秋にはエビスレッドも出るようですし、飲みたいビールがいっぱいで困っちゃう~(笑)
by ポルポ (2008-09-01 20:32) 

ポルポ

☆GAYOさん
こんばんは!トップ画像に気づいてくださったんですね(^_-)
そうなんです、久々にちょっと模様替えしてみました♪
実は、夏休みに行った宮城の「栗駒山荘」の露天風呂なんですよ。
お天気がイマイチだったのですが、それでも絶景を眺めながらの入浴ができました♪

いえいえ、頑張ってるなんて言って下さるとなんだか恐縮しちゃいます(^^ゞただのグータラなだけなんですよ・・・(大汗)
GAYOさんは外出が多いとはいえ、その外出で素敵なお店を発見されたり、素敵な写真を撮られたりと、有意義な外出をされている気がします(^_-)
by ポルポ (2008-09-01 20:33) 

ポルポ

☆響希さん
あ、響希さんもレバーが苦手なんですね。。。
レバー苦手となるとレバ刺しなんて見るだけでキモチワルイってなっちゃう方が多いですよね。
そしてビールも×となると、響希さんがこのメニューを食べるとなると、
まさに究極のダイエットになっちゃいますね(笑)
by ポルポ (2008-09-01 20:33) 

dragons1999

ポルポさん 今晩は
先日はご訪問そしてコメントをありがとうございました。

私も久しく頂いておりませんが、レバ刺し大好きです。
20代の頃上司がよく連れていってくれた店が懐かしいです。
私はニンニクを添えたタレで頂くのが好みです。
写真で拝見しましたところ、とても新鮮そうですね^^

では逗子のランチや温泉のレポート楽しみにしています^^

by dragons1999 (2008-09-01 21:58) 

太夫

うん、このメニュー、いいとは思うのですが・・

ぼくは、またポルポさんが体調を悪くするのではないかと、
ちょっぴり、心配です。
by 太夫 (2008-09-01 22:14) 

ポルポ

あ、dragons1999さんもレバ刺しがお好きなんですね♪
レバ刺しってなかなか食べれる機会がないですが、
近所にたまたまそういったお店があったのがラッキーでした。
でも、食べ過ぎると気持ち悪くなっちゃうんですよね(^^ゞ
dragons1999さんはニンニクダレ派なんですね、ごま油派とニンニクダレ派どちらかにわかれますよね♪
by ポルポ (2008-09-02 21:42) 

ポルポ

☆太夫さん
やっぱりダイエットにしてはちょっと違いますよね(^^ゞわかってはいるものの、ついつい。
でも、このダイエットは1日限りでやめました。。。
というのも、実はレバーを食べ過ぎて気持ち悪くなってしまったのです(^艸^)
by ポルポ (2008-09-02 21:43) 

mijyu9jo

レバ刺私も好きです。
食べ過ぎて貴k持ち悪くなっちゃったんですか?大丈夫でしょうか?
温泉レポート楽しみにしています♪
by mijyu9jo (2008-09-02 23:50) 

わんわん

ブログのトップの写真、栗駒山荘ですね!素敵な写真です(^o^)。地震で、浴室の鏡が床に落ちたりしましたが、早い復旧でポルポさんの予約日に間に合ってよかったです!あのあたりは、紅葉も素晴らしいんですよ。ぜひいつか、秋にもいらしてみてくださいね(^^)/~~。
by わんわん (2008-09-03 19:38) 

ポルポ

☆mijyu9joさん
あ、mijyu9joさんもレバ刺しお好きなんですね!仲間だ~♪
でも、あれって数切れくらいが一番美味しいですよね。
今回は100g近く一人で食べてしまったのですが、さすがに気持ち悪くなってしまい、次の日も何だか胃もたれが続きました(T_T)

by ポルポ (2008-09-04 20:11) 

ポルポ

☆わんわんさん
そうなんです!栗駒山荘にしてみました~
お天気が良ければもっといい写真が撮れたのになぁ・・なんて思いますが(汗)

そうなんです、宿のそばの道はほとんどが片側通行で地震の爪あとがところどころに残っていました。
早く全復旧できることを祈っています。
夏の時期も良かったですが、やっぱり紅葉の時期に一番行きたいです~
ここは多分再訪すると思うので、いつか必ず行ってみます!
by ポルポ (2008-09-04 20:13) 

ジュエル

ポルポさん、こんばんわ~。
更新とっても楽しみにさせていただいてるんですが
なんと、ダイエットレポがヽ(´∀`*)ノ
それも私の大好きなレバー刺しと男前豆腐が♡
男前豆腐はスーパーでも買えるので夏の暑い日には夕食のメニューに並びます。レバ刺しは新鮮な物を買えるお店が近くにないので焼肉屋さんでしか頂けないので残念です・・・
それから、みなさんのコメントで紅葉の「栗駒山荘」が素晴しいようですので復旧したら私も行ってみたいな☆

by ジュエル (2008-09-05 20:32) 

ポルポ

☆ジュエルさん
こんにちは!お返事が遅れてしまいゴメンナサイ(^^ゞ
あ、ジュエルさんも更新を待っていてくれてるんですね!嬉しいなぁ~
だとすると頑張らなくっちゃ!!と思いつつもなかなかはかどらず。。。
ジュエルさんはサクサクっとレポを仕上げてらっしゃるからいつもすごいなぁと思います♪
そして、、ジュエルさんもレバ刺し、男前豆腐お好きですか(^-^*)/
ワーイ!仲間だ~
そうそう、私も男前豆腐はスーパーで買ってます、色々な種類があるから楽しいですね、しかも美味しいし♪

栗駒山荘、私が行った時は台風?と思うような強風と大雨で、ほとんど景色が見えなかったものの、つかの間に見えた景色にものすごい感動しました。なので、紅葉の時期なんて本当に素晴らしいんだろうなって思います。
by ポルポ (2008-09-09 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。