SSブログ

ポポちゃんに会いに♪ 【後編】 [【グルメ&観光】中部・その他]

昨日に引き続き、今日もポポちゃんに会いに行った
掛川花鳥園レポの続きです♪

今日はこの掛川花鳥園のアイドル、アフリカオオコノハズクポポちゃんの紹介です[グッド(上向き矢印)]
ポポちゃんというとここ最近TVで話題になっている
自分より弱い敵が現れると羽を広げて威嚇し、自分より強い敵が現れると
身体を小~さくすぼめてしまうという何とも可愛らしいフクロウなんです。
こういうタイプって人間にもいますよね(笑)
動物を見ていると人間世界に通じるところがあったりして、なんとも楽しかったりします。

でも、この変身はポポちゃんに多大なるストレスを与えるため、その模様は一般公開されていません。
ご存知ない方はコチラでご覧ください↓↓



ね、カワイイでしょ~[黒ハート]

さて、今回の一番の目的はそのポポちゃんを生で見る!ということ。

園内に入ってちょっと進んだところに「フクロウとのふれあい」ゾーンがあって、そこにポポちゃんがいます。ドキドキしながら入ると・・・いましたー!ポポちゃん♪♪
1.jpg
か・・カワイイ(*^o^*)

ラッキーなことに、ちょうどポポちゃんとの記念撮影イベントが行われていました。
一回200円でポポちゃんを手に乗せて記念撮影をすることが出来ます♪
勿論、即座に並びました!!

ポポちゃん、とってもおとなしくて、次から次へと撮影をこなしていきます。。。
3.jpg

でも、微妙に眠たそうな感じ(笑)
夜行性のフクロウとのこと、昼間はやっぱり眠いんですね(^艸^)
2.jpg

4.jpg





40分程並んだでしょうか、
私もポポちゃんを手に乗せてパチリ!
ポポちゃん、間近で見ると本当に小さくてしかも軽いんです!







まさに癒しの一時を過ごさせて頂きました。ポポちゃん、ありがと~[るんるん]

6.jpg
ふぅ~、撮影会はネムくなるなぁ・・・


・・・でも、ポポちゃんに気を取られていたせいで
ポポちゃんの次に見たかった、うりゃさんオススメのギャリーさんのショーの時間に間に合わなかった(+_+)
残念、これはまたリベンジしなくては・・・

5.jpg



☆オマケ
先ほど↑で紹介したYou Tubeにも登場した、ポポちゃんに格下と思われている(笑)
メンフクロウのケンちゃんにも会いたかったのですが・・・
シャイなのか?ずーっとお尻を向けたまま出てきてくれませんでした(^^ゞ







掛川花鳥園、とっても楽しい癒しスポットでした。
アクセスも比較的楽だし、近いうちまた行きたいな♪

帰りは沼津港に寄って海鮮丼を食べて帰りました~
7.jpg
メニューに載っていた写真と実物のギャップにえっ・・・・って感じでしたが、新鮮なお魚を食べれてお腹は満足満足!

GW、泊まりこそ出来なかったものの、カワイイポポちゃんに癒されたし、よしとするか!

タグ:静岡
nice!(7)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 36

太夫

ぼくが見たのはこの番組ではありませんでしたが、内容は同じですね。
でも、何度見ても笑えます。本人が超真剣なのがちょっと胸を打ちますね。
この前のエミューと違って、ポポちゃんは僕とは対照的な性格ですが、これも生きる知恵ですからね。

ところで、うりゃさんお勧めのギャリーさんとは何者でしょうか?
by 太夫 (2008-05-08 21:20) 

リンク

あっ、この番組見ました。
これに出てたのがポポちゃんというわけでしたか。
あの体が半分にすぼまる姿はホントびっくりですね。
実際に目にしたら衝撃を受けそうな変身ぶりです。
並んで撮った写真、ホントかわいいですねー。
くちばしの周りにひげみたいな毛が立ってるのがグーです、グー♪

最後に突然海鮮丼が出ていて受けました(^_^;)
さすが、ポルポさん(笑)。

by リンク (2008-05-08 21:57) 

きくぞう

ポポちゃんはえらく小奇麗ですね。
オレはポポちゃんほど可愛くはありませんが、それでもオネエチャンを
見ると鼻の下が異常に長くなります。

トップの写真は大丸あすなろ荘の露天でしょうか?

by きくぞう (2008-05-08 23:28) 

ポルポ

☆太夫さん
私も自分でアップしたものの、改めて見直して笑っちゃいました。
しかも、ポポちゃんが威嚇している相手のメンフクロウのケンちゃんは、威嚇されているのをあまりわかってない・・・というかポポちゃんの事は何とも思ってないようで、それがまた笑えるんですよね。
でも、この変身はポポちゃんにとって相当なストレスがかかるようで、一般には公開されていないようです。

ギャリーさんとは鷹匠さんで、そのショーがとても人気らしいのです。
ポポちゃんに並んでたら見るタイミングを逃してしまいました(+_+)
by ポルポ (2008-05-09 00:32) 

ポルポ

☆リンクさん
あ、リンクさんもこの番組を拝見されていたんですね。
そうなんです、ポポちゃんとはこのフクロウの事だったんです!
変身こそ見れないものの、生ポポちゃんの愛らしさにメロメロでした♪
リンクさんはくちばしの周りのひげの立ち具合がツボですか!なるほど、よーくみるとかわいいかも♪

そして最後の海鮮丼に突っ込みをいれてくれてありがとうございます(笑)
やっぱりオチがないと・・・なーんて思いまして(^艸^)
by ポルポ (2008-05-09 00:33) 

ポルポ

☆きくぞうさん
鼻の下が長~くなったきくぞうさんを是非間近で見てみたいものです(笑)
私もイケメンを見ると体が細くなる術を習得したいものです。

そして、さすがはきくぞうさんですね、トップの写真、大丸あすなろ荘に変えてみました。
ここしばらくワイルド系な温泉から遠ざかっているので、今年の夏はガンガン攻めてみようかと思います♪
by ポルポ (2008-05-09 00:34) 

響希

フクロウをかわいいと思ったことはありませんでしたが・・・かわいい。癒し系ですね。手にのったりなんかして、人になれてますねぇ。
見に行きたいなぁ~

関係ありませんが、三重に来ることがあれば、以前エントリーした榊原温泉、中でも湯本館はおすすめですよ。美人の湯でお肌すべすべです。
(^^)/~~~
by 響希 (2008-05-09 05:00) 

めりな

あー、可笑しかった♪
ポポちゃんの番組、見せて下さってありがとう。
うちの子鉄もポポちゃんと同じ同じ!!
それから、きくぞうさんのコメントにも爆笑でした。
身体が細くなる術、私も欲しい・・・(笑)
by めりな (2008-05-09 09:27) 

mijyu9jo

こんにちは!
ポポちゃん、お茶目で(本人はかなり真剣なようですが)カワイイですね♪前に、テレビでクシュッと一瞬にして小さくなるふくろうのこともやっていました。ふくろうって奥が深い生き物なのですね。へえ~ボタンがあったら、何度でも押したい!
by mijyu9jo (2008-05-09 10:35) 

GAYO

あ、ポポちゃんてこの子のことだったの。
YouTubeと同じ番組を見て大笑いしてました!
本人(本鳥?)は命がけで必死なんでしょうが、
キュ~っとなった姿が、なんとも可愛いですよね~♪

あ、私はメンフクロウが好みです。
あの黒目の端整な面立ちがたまりません(笑)

それにしても本当に会いに行っちゃうポルポさんは、凄い行動力だと思います^^

by GAYO (2008-05-09 23:20) 

kiyotime

ふくろうって夜行性でしたっけ? 
そうならば、眠気に耐えてよう頑張った!!
いやあ、愛らしい写真ありがとうございます。
思わず目が細くなってしまいました。
by kiyotime (2008-05-10 02:33) 

ちょんぼ

ウチではポポちゃん旋風が吹き荒れてるね。
でもふくろうはカワイイ。なんたって不苦労だからね(笑)
撮影会かわいそうに見えるのは私だけ?

ちなみに私の性格上、ポポちゃんの次のふくろうとも写真とるね。
by ちょんぼ (2008-05-10 02:49) 

ごんた

動画の紹介、ありがとうございました(^-^) 初めて動くポポちゃんを見ましたが、うーん、なんてカワイイんでしょ♪♪
背中を見せるために、身体の向きを変えていくときのいちずでひたむきな様子に
「ポポちゃん、頑張って~」と声をかけたくなる感じです。
ポルポさんも、お泊りはできないながらも癒されるGWでよかったですね~♪
by ごんた (2008-05-10 17:01) 

ポルポ

☆響希さん
そうなんです、このポポちゃんは他のフクロウと違って、とてもちっこくてカワイかったですよ~
人にもかなり慣れているようでさわっても全然平気でした♪

そして、温泉情報ありがとうございます♪
関東から西の温泉にはイマイチうとい私ですが、榊原温泉に行った友人もあそこは良かった!と言ってましたので、
もし、三重方面に行く機会があったら必ず行ってみますね(^_-)
by ポルポ (2008-05-11 11:50) 

ポルポ

☆めりなさん
ポポちゃんの良さ?ってやっぱりあの番組を見ないと伝わらないと思い、
YOU TUBEで探しちゃいました(笑)カワイイですよねぇ~
子鉄クンもポポちゃんと同じなんですね(笑)子供って素直だから行動の一つ一つが面白くてしょうがないですよね!
そうそう、きくぞうさんのコメントにはうちの妹も大爆笑していました(笑)
体が細くなる術、は現在猛特訓中です(^艸^)
by ポルポ (2008-05-11 11:51) 

ポルポ

☆mijyu9joさん
こんにちは!
ポポちゃんの映像を初めて見たときはホント衝撃的で、とにかく笑いが止まりませんでした。ホント、本人は真剣だと思うのですが、カワイくてしょうがないですよね~
そして、ポポちゃん以外にも一瞬にして小さくなるフクロウがいたとは!!
うーん、まだまだ知らない技を持っているフクロウがいるんですね~
私もへえ~ボタン、押しまくりたいです(笑)
by ポルポ (2008-05-11 11:51) 

ポルポ

☆GAYOさん
GAYOさんもポポちゃんの姿、テレビで見たことがあったんですね。
そうなんです、本人(鳥?)には悪いけど、ホントかわいいですよね~
あまりにもカワイくて、実物見てみたいなって思っていたら、お隣の静岡県にいるという情報を入手したので、だったら行ってみよう!という事になったのでした。

あ、GAYOさんはメンフクロウに注目されましたか!
なんだか嬉しいです、ポポちゃんもカワイイですが、メンフクロウのケンちゃんもいいキャラなんですよね。あれだけポポちゃんに威嚇されているのに全く気にしてないトコなんてもうたまらないです♪
でも、今回はずっとお尻を向けたまま、出てきてくれませんでした(+_+)
by ポルポ (2008-05-11 11:52) 

ポルポ

☆kiyotimeさん
そうなんです、ふくろうって夜行性の種類が多いらしく、ポポちゃんも本来は夜行性のようです。
でも、そんな中、眠気に耐えながら一生懸命?に撮影をこなしていました。そんな姿は二日酔いに耐えながらも仕事をするサラリーマンのようでした(←って違うだろっ)
by ポルポ (2008-05-11 11:52) 

ポルポ

☆ちょんぼ
元はといえばちょんぼの方がフクロウ好きだったよね。
昔シロフクロウの写真、肌身離さず持ってなかったっけ??
撮影会は確かにポポちゃんかなり眠そうだったよ(笑)
ポポちゃんの次に撮影会に参加したふくろうはポポちゃんの3倍くらいの大きさで、しかも顔もコワかったけど眠そうじゃなかった・・・でも誰も寄り付かなくてちょっとかわいそうだった。
ちょんぼが会いに来てくれるのを楽しみにしてると思うよ。行ってあげてネ♪
by ポルポ (2008-05-11 11:53) 

ポルポ

☆ごんたさん
ポポちゃん動画、見てくれてありがとうございます!
ね、カワイイでしょ~♪♪
そうなんですよね、あの背中を必死に向けて敵に気づかれないようにする姿、ホント、応援したくなってしまいますよね(笑)
GWは温泉で癒されることは出来ませんでしたが、ポポちゃんに癒されたのでよしとします(笑)

by ポルポ (2008-05-11 11:54) 

うに

遅ればせながら、ポポちゃん楽しませていただきました♪
掲示板にフクロウがちょっとニガテって書いたものの、そういえば我が家には「ふくろうグッズ」がけっこうあるんですよ~(笑)
それにしても40分も並んだなんて、ポルポさんは真のポポちゃんファンですね!
私だったら遠巻きに観察&望遠で勝手に?撮影しちゃって終わりかも・・・^^;
あ、めりなさんと同じくきくぞうさんのコメント、笑いました~!
というか、きくぞうさんじゃなかった頃からポルポさんとのコメントのやりとりにかなりウケていたのは・・・私だけじゃないはず(笑)
by うに (2008-05-13 11:49) 

ポルポ

☆うにさん
うにさんもポポちゃん見てくださってありがとうございます♪
そして、フクロウが苦手なうにさんちには何故かふくろうグッズはあるんですね^^もしかしてうにさん、実はフクロウ意外と大丈夫なのかも知れないですよ(笑)
私、並ぶの結構大丈夫なタイプなんですよ~、目的を達成するためなら手段を選ばず・・・なーんていうとちょっとコワイですが、並ぶくらいだったらいいや!って思っちゃって。。
まぁ、それに付き合わされる相手はたまったもんじゃないかも知れませんが(笑)

きくぞうさんのコメントは私も毎回ウケまくっているのですが、なかなかうまい返しが出来ないのが悩みです(^艸^)
by ポルポ (2008-05-15 00:40) 

D

ポポちゃん、かっ可愛いですね!
このコなら自分の鳥恐怖症を矯正してくれるかも♪
あと、動画に出てきたメンフクロウも可愛いです(^^)

by D (2008-05-16 00:15) 

わんわん

私がテレビで見たのも、ベストハウスでした。テレビだとあまり大きさがわかりませんでしたが、想像以上に小さくてかわいいですね(^^)。自分が近づいた時、ポポちゃんに体を大きくされても小さくされても、微妙にショックですね^_^;。
by わんわん (2008-05-17 09:18) 

たらこ太郎7

海鮮丼、よくあることですね(^_^;) でも美味そうですよ!
ポポちゃんとの触れ合い、いいですね。持ち帰りたくなる衝動を抑えないとね。
by たらこ太郎7 (2008-06-02 18:02) 

ポルポ

☆Dさん
お返事が遅れてしまい申し訳ございませんでした。。。
鳥恐怖症のDさんもポポちゃんだったらもしかしたら大丈夫かも知れないですよ~♪とってもおとなしい子なので手に乗せても撫でても全然平気でした。
そしてDさんもメンフクロウが気になられたんですね♪
ポポちゃんが必死に威嚇してるのにもかかわらずそれに全く気づいてないところがたまらなくカワイイです^^
by ポルポ (2008-06-05 00:22) 

きくぞう

あっ、復活しましたね。体調いかがですか?
消化器系は注意ですね。

by きくぞう (2008-06-05 00:27) 

ポルポ

☆わんわんさん
お返事が遅れてしまい申し訳ございませんでした。。。
わんわんさんもポポちゃんを見たのはベストハウスだったんですね~
そうなんです、テレビで見たよりも実際はちっちゃい子でした。
確かに、近づいた時にポポちゃんの体に変化があったらショック受けそうです(笑)
でも、ポポちゃんを手に乗せたケータイ画像を何人かに送ったら、ポポちゃんが小さくなってるって返信が数名から来ました(T_T)
by ポルポ (2008-06-05 00:31) 

ポルポ

☆たらこ太朗7さん
よく、メニューと実物が違うってコトありますが、まさか沼津の漁港に限って・・・と思ったのですが(汗)
でも、ちょっとネタが少ないだけで、お味はイケてました♪
ポポちゃんとの触れ合いはホント癒されましたよ~
またストレスがたまった時に会いに行こうと思います^^
by ポルポ (2008-06-05 00:35) 

ポルポ

☆きくぞうさん
ご無沙汰してます♪
約1ヶ月弱、大変な目にあいました(泣)
まだ完全復活とまではいかないものの、随分体調も回復してきたので、今日あたりからボチボチ復活していく予定です♪

お互い消化器系には注意しないとですね(笑)
by ポルポ (2008-06-05 00:49) 

GAYO

わ~~い、ポルポさんだー\\( ⌒▽⌒ )//
やっとPCの前に座れるまでに回復されたのですね♪
長患いの後なのだから、徐々に前の生活に復帰してくださいね。

まだまだ、お大事に!
by GAYO (2008-06-05 13:04) 

ポルポ

☆GAYOさん
ご無沙汰してました~!
私が休んでいるうちにGAYOさんはブログを再開されたんですね♪♪
お休み中は掲示板にも素敵なお花の画像とともにお見舞いのコメントを頂きましてとっても嬉しかったです♪
これから除々に復活していこうと思っているので、今後とも仲良くさせてくださいね(^o^)
宜しくお願いしますm(__)m

by ポルポ (2008-06-06 12:48) 

うりゃ

ポルポさん復活おめでとうございます~+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
完治するまでは無理しないでくださいね。
(それで度々痛い目に遭ってる私が言えた義理じゃないんですが)

完全復活後のいろんなそとごはんのレポ、ワクワクしながら待ってます♪
by うりゃ (2008-06-06 13:08) 

ポルポ

☆うりゃさん
ワーイ!ありがとうございますm(_ _)m
今回は本当に辛い目にあいました、いまさらですが、やっぱり健康って大事ですよね(笑)つくづく実感しました。

早く完全復活して、復活祝いに温泉で癒されたいです♪
そうそう、うりゃさんの記事で紹介されていて気になっているお店もいくつかあるので、そこにも行ってみたいと思っています(^艸^)


by ポルポ (2008-06-07 15:26) 

dragons1999

ポルポさん ごぶさたしております。

皆様のコメントを読み体調を崩されていたことを今、知りました。
だいぶ快方に向かいましたでしょうか?
また楽しい記事を待っています。 どうかご自愛くださいますよう。

♣P.S. 夏休みに白布に行くことにしました。 今年初の温泉宿泊です。

by dragons1999 (2008-07-05 20:31) 

ポルポ

☆dragons1999さん
こんばんは!ご心配頂きありがとうございます。
おかげさまで、体調は一時期に比べてかなり回復しました。
ブログの更新、皆様への訪問等かなり滞っていますが、自分のペースに合わせてのんびりとやっていこうかと思っています♪
ココ最近急に暑くなったことですし、dragons1999さんも夏バテなどなさらないようお気をつけてくださいね。

そして、夏休みは白布にいらっしゃるんですね~
楽しんでらしてください!!そして、記事も楽しみにしてますね♪
by ポルポ (2008-07-07 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。