SSブログ

丸ビル地下グルメ♪ [ぐるめ]

先日の旅行の時に東京駅でランチをすることになったのですが
東京駅周辺のお店って全然わからず。。。
しかも旅館の夕食に備えてあまりシッカリと食べるわけにもいかず。
というわけで、丸ビルの地下で軽いものを買って食べることにしました。

そこで私が選んだのが洋食屋アカシアの『ベジ丼』
お値段550円也。
名前のとおり野菜の丼。。。サラダ丼ってとこでしょうか。


じゃーん、これがベジ丼のパッケージ。
紙で出来ています、どうやらキャベツ(もしくはレタス?)をイメージしてるような感じ。
なかなか面白いですよね。

 

そしてそのパッケージを開けると・・・

じゃーん!こんな感じです↓

寿司飯の上に牛肉の煮たもの、レタス、カラーピーマン、チーズ、ゆで卵のスライス、その上に特製のマヨネーズがかかっています。

これ、美味しいです♪
見た目しつこそうだけど、意外にアッサリしているんですよ。
ゴハンが寿司飯なのがサッパリ感を増しているんでしょうか?
お肉も脂身の少ないところを使っているのでもたれません。
これで550円という値段が安いのも魅力的です♪
次回からの東京でのランチはコレに決まりです!


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

マルコメ

こんばんわ~。
ベジ丼・・・オイラには全く思いつきもしない、丼です。
しかも、寿司飯なんですね。
つまり→サラダ巻きのチラシ寿司版って感じでしょうか?
でも、一度食べてみたいな~。
by マルコメ (2006-07-02 02:38) 

ワガママ中年♂

ベジ丼、美味しそうですね。
食材の組み合わせに洋食屋さんのセンスが感じられます。
今度東京駅から出発する旅行の時に買ってみます。
by ワガママ中年♂ (2006-07-02 09:02) 

わんわん

これはヒットですね!野菜をおいしく食べられるあっさり弁当で、しかも値段がコンビニ並。今度東京駅付近に行った時には、ここにしてみます♪食べる所もお店にあるのでしょうか。
by わんわん (2006-07-02 09:08) 

おちあい

丸ビルは、よく行っているのですが、気づきませんでした。
とても美味しそうなので、近々、チャレンジしています。

.
by おちあい (2006-07-02 16:06) 

ポルポ

◆マルコメさん
私も想像がつきませんでした!このネーミングに惹かれて買ってみたのですが、ヒットでした。
はい、サラダ巻きを美味しくしたようなイメージです☆

◆ワガママ中年♂さん
ココのお店、本当はロールキャベツがメインらしく、ベジ丼はお店の片隅にあったんですよ~、次回はロールキャベツにもチャレンジしてみようかと思っています。

◆わんわんさん
ベジ丼、本当にあっさりさっぱりしているけど、不思議と物足りなさがないんですよ!旅行の時のお昼は宿での夕食をしっかりと食べたいので、軽く済ましたいと思うのですが、そういう時にはもってこいです!

◆おちあいさん
初めまして、遊びにきて頂きありがとうございます!
アカシアはお惣菜が売っているフロアの奥のほうにありました♪
お値段もお手ごろだし、是非試してみてくださいね~
by ポルポ (2006-07-04 00:20) 

たらこ太郎7

お値段もお手ごろでおいしいとくれば、次回も当確ですよね!キャベツ柄が楽しませてくれます。小腹を満たしてくれたようですが、夕食はきちんと豪快に食べましたか?
by たらこ太郎7 (2006-07-04 16:43) 

ポルポ

たらこ太郎7さん
ゴハンは食べたいけどガッツリは食べたくない時なんかにちょうどいい分量でした。次回もベジ丼でいきます☆
夕食は・・・かなり豪快に食べました。しかも夜食が出たのですが、夜食も豪快にいってしまいました(汗)
by ポルポ (2006-07-05 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。