SSブログ

『大珍楼』~横浜中華街~ [ぐるめ]

6月に入ってからダイエットをはじめた。。
これから夏になるにつれてどんどん薄着になっていくわけで・・・このままじゃダメだと思い、ダイエットを決意したのであります。
そして、何故ダイエットをしなくてはならない程になってしまったのかというと、
この大珍楼のバイキングで食べ過ぎたのが始まりなのです。
ここで食べ過ぎた後、胃が大きくなってしまったのか、食べる量が増えてしまい、あとはそのまま大増量キャンペーンが始まってしまったのです・・・

横浜中華街にはバイキングのお店がけっこうあるのですが、今まで私が行ったお店はどこもイマイチ。そんな時HPで仲良くさせて頂いている太夫さんにココ大珍楼のことを聞いて行ってみることに。
オーダーバイキング形式で、席についたままでメニューを見て好きなものを好きなだけ注文するシステム。これはかなりいいですよね。

メニューは100種類以上あって、豪華北京ダックやフカヒレスープなんかもあったりと
どれを頼もうか迷ってしまいます。


とりあえずこんな感じでオーダーしました。
左の画像は北京ダックと皮付き豚バラ肉。北京ダックはおかわりしちゃいました♪
中央は飲茶系を。ショウロンポウはお約束の肉汁がじゅわっと出てきます。
緑色のはニラ蒸し餃子、他にも帆立貝の蒸し餃子やエビ揚げ餃子などをオーダー。
右は芝エビのマヨネーズあえ、濃厚な蟹の卵入りフカヒレスープ、エビ蒸しクレープ、
特製チャーハンもオーダー。
他にもビーフンや飲茶類もいっぱい頼んじゃった♪しかも全部完食★

そして・・・〆のデザートも、どれも美味しそうでついつい・・・

左はマンゴープリン♪
右は大好物のタピオカミルクと杏仁豆腐。
他に、ゴマだんごと桃饅頭も食べてしまいました。。。

この内容で2000円というのは驚き!かなりオトクです。
ただ、食べすぎにはくれぐれもご注意を(^-^*)/

◆DATA◆
神奈川県横浜市中区山下町202
TEL 0120-88-3277
11:00~22:00(L.O.21:15)
平日は¥2000、土日は¥2500です


タグ:横浜
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

☆YUNA☆

コメント失礼します♪(>ω・人*) なんとなく気になったので・・・また来ますね・・!
http://ameblo.jp/moxilo/
by ☆YUNA☆ (2006-06-10 23:52) 

マルコメ

お久しぶりです。
う・ま・そ・う。
しかし、これで2000円ですか?安いですね。
オイラもバイキングにたまに行きますが、結構ハズレなんですよね。
良いな~と思うところは3000円くらい。
もっぱらLunchとして行くので、そうそう3000円も出せないし・・・
1000円くらいのバイキングじゃ、食べない方がマシかも?
最近、横浜行ってないな・・・
(お仕事でたま~に戸塚に行くんですよ・・・)
あっ、イカン食べたくなってきた。
by マルコメ (2006-06-11 02:20) 

たらこ太郎7

おー!これだけ(写真外にもあるとは・・・)食べて2000円もお値頃ですが、それを完食するみなさんも、ス・テ・キ(笑) それや、胃も大食い仕様に変更されますね~。徐々に減らすか、寒天など膨らむものでごまかしますか?
by たらこ太郎7 (2006-06-11 10:31) 

ワガママ中年♂

こんばんは。
我が家も先日中華街に行ったんですがバイキングが多くてびっくりしました。招福門のバイキングも長蛇の列で一瞬入るのをためらってしまいました。

オーダーバイキングでその値段は確かにお得ですね。
そろそろ中性脂肪が気になる年ですが、今度行ってみようかな~。
by ワガママ中年♂ (2006-06-11 23:46) 

ポルポ

皆様こんばんわ。
ここ数日ブログにアクセス出来ませんでした(>_<)
コメントして頂いた皆様、ありがとうございます♪そして返信が送れてしまい申し訳ありませんでした。。。

★マルコメさん
そうなんですよね、高いお金を出すバイキングはやはりそれなりに美味しいのですが、そこまでしてバイキングとなるとなかなか行けないものですよね。ココは2000円というちょうどいい料金設定がいいです。
なんと!戸塚にいらっしゃる時があるんですね~♪ウチとけっこう近いです(^-^*)/

★たらこ太郎7さん
そうなんですよ、メニューも100種類とかあるので、かなり色々食べることができます。人数が多ければ多いほどいいですね!
そして大食い使用の胃は、なかなか元に戻ってくれず・・・このままずっと戻らなかったらどうしようとちょっと不安です(汗)

★ワガママ中年♂さん
中華街、昔に比べてバイキングのお店がかなり増えた気がします。
しかも混んでますよね、やっぱり色々なものを食べれてオトクだからでしょうかね~
中性脂肪、私もかなり気にしています(^-^*)あと、コレステロールとかもちょっとコワイです。。。もうすぐ健康診断なのでダイエットに精を出している毎日です。
by ポルポ (2006-06-15 00:38) 

マルコメ

こんばんわ。
バイキングと言うか、食べ放題と言うかなんですが、
関西じゃ大阪地区はこの手の店は多いんですよ。
でも神戸地区は(個人的には)あんまり無いと思うんですよね。 
やっぱり大阪は計算高いお客が多いからかな~?と思ってます。

戸塚へは年に1回行くか行かないかぐらいですね。
研修で行くんですよ。ポルポ さんトコと近いんですか?
あ、そうそう泊まるホテルはなぜか温泉があります。
チョット意外ですが・・・
by マルコメ (2006-06-16 00:48) 

ポルポ

マルコメさん、こんばんわ!
お返事遅くなりました(汗)
関西でも場所によって食べ放題のお店の数が違ってくるんですね。
大阪が多いというのはわかるような気もします♪さすが食いだおれの街って感じですよね。

戸塚は研修でいらっしゃるんですね~
戸塚のホテルに温泉って珍しいですよね、そういえば一ヶ所心当たりがあるんですが・・・もしかして駅からちょっと離れた線路のそばのホテルですか??
by ポルポ (2006-06-19 23:07) 

マルコメ

ピンポーン!!!
正解です。駅から徒歩20分くらいの線路沿いのホテルです。
「何でこんな所にホテルがあるの?」って思いますが、
どうやら近隣にある企業向けがメインのようです。
(その一つ駅から徒歩10分程度にある企業にオイラは出向きますが・・・)

でも、結構嬉しいです。
研修終えて、飲みに行って(オイラは殆ど飲めませんが・・)、
部屋に戻って小さいお風呂じゃなくて温泉でゆっくり出来ますもん。
ただ、風情ってのはありませんけどね。
by マルコメ (2006-06-20 23:27) 

ポルポ

マルコメさん、やっぱりあそこでしたか~
私もどうしてこんなところにホテル?しかも温泉??
と気になっていたのです。
ビジネスホテルに温泉があるっていうのはかなり高ポイントですよね♪

戸塚周辺には大きな企業がいっぱいありますよね。
私も以前、その中の某企業で働いていた時期があります。
by ポルポ (2006-06-23 00:26) 

マルコメ

ほんと、意外なところにホテルがありますね。
たまたま建設中に温泉が湧き出たのでしょうか?

ポルポさんも昔、あの周辺で働かれてたんですね。
ひょっとしたらニアミスしてたかも?
オイラは某大手電機メーカーの通信関連の工場へ
研修に行きますね。(ここまで書けば、分かっちゃうな・・・)
by マルコメ (2006-06-25 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。