SSブログ

『マ・メゾン』~山中湖~ [【グルメ&観光】甲信越]

昨日イチゴ狩に行くつもりが・・・何故か気づいたら山中湖にいました。
というのもGW最終日と雨ということでイチゴ農園がどこも閉園していたのです。
それはともかく、山中湖でのゴハンは、湖畔にあるレストラン「マ・メゾン」にしました。
ここはチェーン店で、西湖や都内にもお店があります。
店内はアンティークな家具や雑貨で飾られていてとても雰囲気があります。
私はここのドリアが大好きなのです。


ジャーン!これがそのドリア¥1100
ここのクリームソースがとっても美味しいんですよ~
しかもドリアなのにペンネが入っていてドリアとグラタンと両方を楽しめます。
しかもこのペンネの筒の中?にクリームソースが流れ込んでいて
食べると中からクリームソースが出てくるのですが、これがまた、たまらないのです♪
値段は全体的にちょっと高めですが、ドリアだけ頼んでも大丈夫なので
気軽に利用できます。お店の人たちもとても感じがいいですよ!
山中湖でゴハンに困ったら是非立ち寄ってみてください。

◆DATA
山梨県南都留郡山中湖村山中217-20
TEL 0555-62-5337
11:00~23:00


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

たらこ太郎7

おおー!その表面を裂いて中を見てみたい・・・。ペンネも入っていることでかなりの満腹感ではないですか?地元の人でないと、湖畔って食べるところに悩むことが多いので、これまた参考にいたいます!
by たらこ太郎7 (2006-05-09 18:51) 

ポルポ

実は、中身の画像もと思って撮ったことは撮ったのですがどうしてもうまく撮れなかったんですよ~
ドリアとしてはちょっと値段がお高めなのですがボリュームがかなりあるので満足感は得られます。ちなみに私は完食できませんでした。
男性でも充分満足できると思います。
by ポルポ (2006-05-10 00:12) 

マルコメ

こんばんわ。
う~ん、旨そうですね。
前記事のらーめんも美味しそうで、
どういったコメントを書こうかな~?って考えてたら、
この記事です。
一気に気持ちはドリアに傾きました。
ネットで調べると、この店は居酒屋チェーン店が展開してるみたいですね。
関西に無いのが残念です。
by マルコメ (2006-05-10 01:54) 

ポルポ

マルコメさん、こんばんわ!
ここのドリア、かなり前からのお気に入りなんですよ(^-^)
居酒屋チェーン店が展開してるとは知りませんでした。
横浜の方の店舗に一度行った事があるのですが、やはり山中湖の方が美味しかった気がします。気分的な問題化もしれませんがf(^_^; 
by ポルポ (2006-05-11 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。